ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

早朝 代々木DR

日曜日 朝 6時 代々木公園DR 


DR内は 『 おもちゃ禁止 』 にも拘らず、おもちゃで遊ぶマナー違反の飼い主が
チラホラと・・・

そんな時 『 他犬のおもちゃ大好き  』 なhajiが、おもちゃを横取りに・・・
そのおもちゃを取り上げて飼い主に返しに行くとき 『 すみませんでした 』 と
誤りつつも 『 おもちゃ禁止なので・・・ 』 と一言

でも 『 なんでこっちが謝らないといけないんだ? 』 と、
矛盾を感じるママなのでした 

ママ : haji~、他人のおもちゃで遊ぶのやめようよ~・・・
07-06-19-3.jpg


この日は、hajiと遊んでくれた子が沢山いました 
柴さん、フレブルさん、ボストンテリアさん・・・
07-06-19-4.jpg

遊んでる様子は  で・・・


傍らでプロレスごっこをしている視線を、DR外に向けると 

あの~、そこの綺麗なお姉さん、チョッとコチラを向いていただけませんか?
07-06-19-7.jpg

とっても綺麗な アフガンさんでした 
07-06-19-5.jpg


hajiが到着してから3時間後  飛鳥ママ&飛鳥くん 到着 
金曜日、飛鳥くんと一緒に1泊旅行に軽井沢に行っていたので、
この日は軽めのDRなのでした 
07-06-19-8.jpg

この軽井沢1泊旅行の帰りに、飛鳥ママ&飛鳥くんは偶然にも
『 ある人 』 と出逢ったとのこと  『 ある人 』 とは・・・ 
近日アップ予定?なので、お楽しみに~ 

可愛いボーダーさんの話題を2つ
 普通のボーダーさんは、こんな感じ 
07-06-19-9.jpg

 サマーカットをすると、こんな感じになります
07-06-19-1.jpg



代々木の帰り、R246を走っていたら、こんな物が飛んで(?)いました 
空中撮影 サンシャイン?ってナニ?
07-06-19-2.jpg


コメント

6時からいらっしゃていたのですか、早いv-405
ということはずいぶんお待たせしてしまったのですね・・・すみませんでした。

あるんですねぇ、こうゆう嬉しい偶然v-410e-343
日本ってやっぱり狭いかもv-219

ドッグラン利用は飼い主さんの考え方が様々なので戸惑う事が多いですよね。
私も代々木で注意した事(そんな大それたものじゃないですが)ありますよ。
「楽しく遊んでいるのに気分を慨されたらごめんなさいね、でもここは・・・」
と説明すると、その方は快く「そうね私が悪かったわ」と受け入れてくださいました。
(実はこの時、ドーベルのJackが狙ってたんですよ。。。ケンカになったら大変だったからねv-356
この時の飼い主さんに逆ギレv-41されないで胸をなでおろしていますv-390
hajiママさんが注意された方は素直に聴き入れてくれましたか?
どんなに口調を柔らかくしても、たまに変にプライドの高い方がいますからね・・・e-263

『サンシャイン?』・・・・・。はてv-361

うちもおもちゃの横取りすきなんですv-406
取られても全然OKですが取ってしまうと焦りますv-356
DRの決まりでダメなら守らないとダメですよねv-355
DR内に犬だけ放置…そんな光景ちらほら見かけますが…
喧嘩になったりウンチしたらどうするんだろって…

アフガンさん…お美しい♪
サマーカットのボーダーさんも可愛いですねv-352
ボルもサマーカットに…笑
HAJI君はホントいつも楽しそうv-411
夏ばて知らずですかね!?

クワも、おもちゃ横取りしちゃいます。
ワンコなんですもの誰かが遊んでたら自分も欲しいですよね。
私も「ごめんね~」と誤りつつも、なんで?と思っちゃいますv-390
やっぱりマナーは守らなきゃ・・・。

フレブルさんとhajiくん、なかなか激しいですねv-411

偶然って素晴らしいですよ~!!!

★ 飛鳥ママへ

うん、この飼い主さんに『おもちゃ禁止なんで・・・』って言ったら『えっ?そうなの??』って快く?聞いて頂けましたi-179
でも、毎回思うんだけど『利用規約』読んでないのかな?書いてあるのに・・・って思います。

この日は、我が家も早めに行ったし、もしかしたら疲れて来ないかな?て思ってたから・・・気にしないで!hajiは、飛鳥君と逢えて喜んでたけどネi-233

★ ロッコ&リアーナ家さん へ

DRはワンコを自由に遊ばせる所だけど、人も自由って訳じゃないのに、決まりを守らない人が、たまに見受けられますねi-181
人がマナーを守らないために、一時閉鎖っていうDRもあるのに・・・

このアフガンさん、優雅でしょ~i-179
前にCMがあったけど、頭の部分だけ後ろから見たら、人と間違えそうだよねi-278

hajiは、ただ今夏バテ中?暑いと深夜にエアコンの催促鳴きが・・・i-282

★ クワmama へ

話を聞いて、ビックリでしたi-183
だって三重県でしょ?って飛鳥ママに言っちゃったくらいですから・・・i-179

ま~何処のお家のワンコも、おもちゃ大好きだと思うけど、使う時はマナーを守りたいと思います。最近は、小型犬のチッコイボールとかは怖いですね・・・

hajiの、ブルさん系・柴犬大好きは、どこのDRに行っても変わりませんi-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索