ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オカマ2号

最近 『 歯 』 の状態が芳しくなかったpepe

抗生物質を飲んで鼻の腫れがひいたと安心していたら・・・


 にて
先生 : pepeはいつ去勢手術したんでしたっけ?
パパ&ママ : ??? してませんよ~ 

そうなんです!pepeちゃんは生まれつき睾丸がお腹の中から下りてこない 
『 滞留睾丸 』 だったので、オマタは手術していないのにツルツル 
07-06-21-2.jpg
 

先生 : ??? あっ! そうでしたね・・・
pepeが滞留睾丸なのを思い出した先生が触診してから、事態が急変 
先生 : 手で触れる睾丸が、以前より大きくなってるな~


・・・・・  中 略  ・・・・・


先生 : 手術しちゃいますか ?
パパ&ママ : ハイ!

今年で10歳になるpepeちゃん
(開腹手術になるので) 腫瘍化して手遅れになるよりも、今ならまだ辛うじて
手術に耐えられると判断し、pepeちゃんに頑張ってもらおうと・・・ 
07-06-21-1.jpg

パパ&ママ : pepeちゃん、これからも長生きできるように 手術、頑張ろうね  


手術日 :  6月22日 金曜日 
        開腹手術なので、pepeちゃんは一晩?病院にお泊りです・・・ 

コメント

pepeちゃんお腹切るのは心配ですね。
でも少しでも病気へのリスクが減るのはいいことですから
頑張ってね。
毎日暑くてワンコ達にもつらい季節ですがお大事に!

★ 沙羅&凛ママ へ

もっと早く摘出手術をしておけばよかったんだけど、元気だったのと触った感じが
大丈夫だったので、今まで延ばし延ばしになってしまいましたi-241

今は、病気になって大手術をするなら、軽く(年齢的にはリスクがあるけど・・・)済むうちにと思っています。

手術がんばってくださいね~
開腹手術って聞くとお腹がムズムズしてきます…
リスク回避!大事な事だと思います♪

pepeちゃん、手術がんばれv-363
また早くhaji君とバトルできるようになるといいねv-392

pepeちゃん、がんばってね!

ネムは10歳過ぎてから。
アーネは10歳前に子宮蓄膿症で手術しました。
2匹とも緊急でしたので、大変心配でした。
そして、アーネはとっても元気です。
今手術しておくことは、とっても大切なことだと思います。
お泊りは、寂しくて心配だけど・・・。
みんなで長生きしようね~v-410

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ みつしさんへ

人もそうだけど、心配の種は早いうちにつんでしまった方が、良いですから・・・

年齢的には少し心配だけど、ここはpepeちゃんに頑張ってもらおうと思っています(*人*)

★ 飛鳥ママへ

hajiとバトルですか・・・(*ω*?  
オカマさん同士、もっと仲良くなってくれると嬉しいんだけどな!?

『 パパバトン 』 のご協力、ありがとうございました o(*^▽^*)o
楽しく読ませて貰いましたよv-411

★ クワmama へ

年齢がいってからの手術は、心配ですよね。
アーネちゃんもネムちゃんも10歳前後で手術したとのこと。心配だったでしょ?

pepeは、片方の睾丸は手で触れて確認できるんだけど、もう一方がレントゲンでも確認しづらいらしいので、開腹してみないと何とも言えないそうです。

とにかく、無事に手術が成功する事を祈るのみです((((*ToT*)†~~~アーメン

★ 鍵コメさん へ

心配いただき、ありがとうございます。

我が家でも何事も無く、手術が終わるの祈っています _(._.)_

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索