ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

pepeとhaji

pepeちゃん、土曜日に 退院しました~ 

麻酔ついでに色々な事をして、pepeちゃんには悪い事しちゃったけど、
でも、よく頑張りました 

ムチムチハゲを作っての、帰宅です 


去勢手術  の お・ま・た 
07-06-24-1.jpg

去勢手術  の お・ま・た
07-06-24-2.jpg

↓ 今朝、絆創膏が剥がれたので・・・
07-06-25-1.jpg

07-06-24-3.jpg


肛門の 『 おでき 』 を、取った手術後   4針縫いました 
07-06-24-4.jpg

07-06-24-5.jpg


帰ってきた時に着用していた、エリザベスカラー
色んな所にぶつかって、動きにくそうです 
07-06-24-7.jpg


目の届く範囲に居る時は、とっても良いと先生に確認してきたので、
早速 取ってあげたら・・・ 
家に戻った安心感か、気持ち良さそうに寝ていました  
07-06-24-6.jpg


エリカラだと動きにくいし、ご飯や水飲みに不便そうなので、
何か無いかと探してみたら・・・
  hajiのお古だけど、これがありました 
紐の長さを、短くしたらピッタリ!です 
07-06-24-8.jpg

手術後と言う事もあり、まだ普段どうりのpepeちゃんではありませんが、
ご飯もシッカリ食べ、快調に快復しています 
これからも、momoちゃん・hajiと一緒に元気に長生きしようね 
  
  
  
 
と、ここまでpepeちゃんの事を書きましたが・・・


pepeを病院にお迎えついでに、hajiもお尻を診察して貰う事にしました 
前日までは、赤くなっている程度だったのが、一晩で汁が滲むまでに 
原因は・・・ ???
07-06-24-9.jpg

↓ お薬は、患部につける 『 粉のお薬 』 が処方されました
07-06-24-10.jpg



コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pepeちゃん、お帰りなさい。無事に手術が済んでよかったですね。
あとは順調な回復を願うばかりですね。
で、Haji君はどうしちゃったのかな?今の季節は傷ができると治りにくいですからね・・・。早くからっとした季節が来ると良いですよね。

pepeちゃん退院おめでとう。
無事に終わって良かったですね。
手術跡が痛々しくて、見てるのが辛いですね。
1日も早く回復して元気になってくださいねv-421

ネムとアーネも手術したとき、歯石を取ってもらったり、他の場所にできてたオデキを一緒に取ってもらいました。
麻酔が心配ですので、やっぱり『この際』でした・・・。

hajiくんも早く良くなりますように。
お薬なめちゃダメですよ~。

★ 鍵コメさん へ

ノミかダニですか?
今まで平気だったのが、シャンプーして帰ってきてから、内股も赤くなっていたし(2日位で消えました)・・・だったので、シャンプーが合わなかったのかと心配しました。
今は、軟膏と粉薬貼付でよくなってきましたv-410

pepeちゃん、小さい身体でよく頑張ってくれましたv-352

★ Regian&Aliraママ へ

ジルは皮膚病とかにならなかったので、hajiは皮膚が弱いのかな?と、思います。室内にいるからかな?
pepeちゃんも、小さいながらに頑張ってくれましたv-91
昨日辺りから、しっかり声も出るようになりましたv-410

ジメジメした気候は、妊婦さんにも不快だし・・・暑くってもカラッとした気候の方が
いいですねv-472

★ クワmama へ

クワmamaも、同じ考え(?)で安心しましたi-237
やっぱり、何度も麻酔をかけるより、済ませるものなら1度で済ませたいですからね・・・i-229
フサフサだった毛を刈られてムチムチボディーがでたきたため、ここぞとばかり毎日ムチムチ触りまくっていますi-179
でも年取ってからのハゲは、現状復帰するのに時間がかかりそう・・・
(手足にも、点滴用のハゲが3つあるんです・・・)

hajiは、頑張るとお尻に舌が届いちゃうんだけど、お薬が効いているのか、殆ど舐めていないようデス(見てない所で、舐めてる???)
これが出来ているのは、お尻の右側の、一番骨の出っ張っている所です。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索