ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お出かけ

 梅雨明け 
日曜日  天気がいいので車でお出かけ 
DVC00011.jpg

haji:パパ、ママ、また車で何処に連れて行くんだよ~
ママ:パパの実家に行くんだよ
   一昨日より近場だから、安心してちょ!


パパの実家には、今年で14歳?になる
ラッキー おばあちゃん がいるんだ 
DVC00007.jpg


最初は恐々のご対面だったけど、次第に慣れて関門クリア
DVC00008.jpg

 一緒にお座りして、おやつ待ち 


DVC0haji.jpg

DVChaji1.jpg



この後、パパのおとうさん&ラッキー、パパ&hajiで、お散歩
ラッキーが先をどんどん歩いてくれたので、散歩の良い訓練になりました。
他のワンコを気にしたりヘッピリにはならなかったようです
(モモ&ぺぺとの散歩は無理なので、飛鳥ママの助言をおもいだしラッキーに協力願いました
しかし依然として、散歩中に  はしません。

DVC00013.jpg

 散歩のあとは  もしないし、疲れて芝生の上で寝てしまいそうなので、お家へGO 
(尻尾も、下に付きそうなくらい伸びてます


 案の定、帰ったとたんに爆睡モード突入  でした 
20060731104746.jpg

ママ:今日は、なんとか無事に酔わないで帰ってこれたね
   あとは、はやくお外で  出来るように、頑張ろうね




コメント

先週末に飛鳥もお散歩デビューしましたv-291
順調に歩いていましたが、向うからMダックス君がやってくると、尻尾をおなかの下まで丸めて座り込んでしまいましたv-390
ダックス君は飛鳥に挨拶したかっただけなのにぃv-388
その後、再び歩きだすと子猫が道端でじゃれて遊んでいましたv-283
それを見つけた飛鳥は又もや尻尾を丸め座り込み、動かなくなってしまいましたv-404
しかたないのでそこでユーターンして家まで戻りましたi-38
帰り道の飛鳥の足取りの軽かったことv-363
結論:飛鳥はとってもびびり君でしたv-406

そうそう、やっぱり飛鳥もhaji君と同じで、トイレを外でしようとしませんでしたi-49
家につくなり、両方しましたけど・・・i-230

やっと梅雨明けした日曜日、haji君は車でお出かけしたんですねi-199きれいな芝生で気持ち良さそうv-363haji君のマズルもうそんなに長いんですねv-405キリリv-353として大人っぽいな~。ランスはお庭にプールを出して水遊びをしました。だっていつも飲み水で遊んじゃうんだもん。だけどせっかくプール開きしたのに興味ナシi-195haji君、飛鳥君はお散歩随分慣れましたか?ランスはお散歩も人も犬も全然平気。モネに怒られてもへっちゃらだし、お散歩も一人フラフラ行っちゃうし、誰にでも遊んで攻撃するし・・・。やっぱり性格はちょっと違いますね~i-227

★ 飛鳥ママへ

v-308散歩デビューですねi-179
飛鳥くんも、びびりv-394ですかi-195
hajiも最初は、びびりだったけど、1週間経った今日は、自分から進んで散歩に行きましたi-179  ちょっと、感激e-460
hajiの試練は、近所のGレトリバーに吼えられてからは、その家の前で尻込みしてしまう事かな?i-229

また、散歩中やお出かけした写真等バンバン送って下さいね。随時アップしますよe-461

★ ランスママ へ

hajiの目の下の膨らみ、両方にあるので何かと思ったら、太い血管v-74でした。
後ろ足にもくっきり血管が浮き出てますよ。

飲み水で水遊びv-46、hajiもしましたv-409
その頃は、ノイローゼになりそうな位、色々悩み、試行錯誤の連続でしたv-393
今は、セリナママも使っているという器のセット台で
水遊びの悩み解消v-364です。
(ジルちゃんは、そういうこと全くしない子だったので、めっちゃ悩みましたi-181

ランスくんは、一人でも平気で出かけられるんですねi-179
hajiは、人v-433、吠える犬v-431です。
音に対しては、反応は色々です。
これからどんどん、個々の個性や性格が形成されていくのは、楽しみですね。


パパさんがコメントを見て、「やっぱりこういう風に情報交換できるの、いいよね」と、言ってました。
兄弟犬ということもあり、「あ~家の犬だけじゃないんだ」って思えることがあるので、なんとなく安堵してランスママや飛鳥ママのコメント、読ませていただいています。

ランスママも、紹介したい写真あったら送って下さい。v-221

HAJI君、ランス君が羨ましいです、飛鳥も早くそうなってくれるといいんだけどなぁhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">人に対してしては触って触ってhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">と熱い視線を送ってhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">、触ってもらえるとひっくりかえってお腹をだしちゃうんですけどねぇ・・・犬http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">や猫http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">がダメですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">一頭飼いだからかなhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">あとバイク、これは音が恐いみたいですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">でも、がんばろうね、飛鳥http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

★ 飛鳥ママへ

だんだん色々な物に、慣れてくると思いますよ。
e-376の先生も、社会適応能力を養うのに、今の時期が一番大事だと言っていました。
怖がる物は、今のうちに慣らさないと、ずっと残ってしまうかも、です。
先代ジルも、何が原因かわからないけど、黒ラブに会うとずーっと喧嘩腰i-193だし、何故かi-35も追いかけていましたi-229
がんばれv-106飛鳥くんv-364

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索