ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(>。<)y-゜゜゜

ボクのパパは、タバコを吸います ( ̄日 ̄)y-°°°
 
けどママも、そしてモチロン ボク達も吸いません (>.<)y-~~~ 


そこで数日前から、ボクはパパに抗議活動を始めたんだ 


そしてパパが吸うタバコの箱は・・・
07-08-04-1.jpg

無残にも、こんなになってしまいます 
07-08-04-2.jpg



*喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。

*喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険を高めます。

*喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

*人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

*未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。
 周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

などなど・・・
パッケージには、色々な警告文が書いてあります。

パパさんがタバコを吸うと、momoちゃんがゲホゲホします 
hajiは、テーブルのタバコの箱を見ると、潰します 
pepeちゃんは・・・変化ありません 

私としては、パパには禁煙して欲しいんだけどな~ 


コメント

★ 禁煙

我家の主人は以前やはり吸っていたらしいけど、今はすっかり止めました。
仕事柄、船の上では喫煙場所も少ないし、乗船時の自室も自室とはいえ自分が下船すると他の方が使用することになるので、喫煙していると部屋に匂いがついて迷惑になるんですよね。で、必然的に止めることにしたらしい・・・・・・。
私は中学から大学まで、実業団で2年と合計12年間の陸上競技生活のおかげで吸う機会なし。今だかつて吸ったことがありません。
でも最近は吸う場所も限定されてきて、タクシーも禁煙が増えてきたりと結構吸う人間が肩身の狭い思いをしてきましたね。海外に行くと更にひどいので。
パパさんも息子のhaji君の抗議を冷静に受け止めて止める方向にいってくれるとよいですね~。(笑)

ずずずずーーーっとつぶす姿かわいいですね♪

なかなかやめられないらしいですね。たばこって。
うちのパパさんも喫煙所とかで仕事の話をフランクにできるので欠かせないアイテムだとかなんとか言ってました。
ほどほどだったらいいんでしょうけどねー

hajiくんの、もの静かな「タバコ箱潰しの抗議」、穏やかな動きの中により一層、真にパパの健康を案じているhajiくんのやさしい気持ちが感じとられます。パパさん!こんなに、良い息子さんを心配させてはいけませんよ~。ただ・・私の父は、大変なヘビースモーカーでしたけれど・・90才までゴルフ、94歳で寿命でした。

私の父はヘビースモーカーでした。子供の頃そんな父のそばにいた私の肺は副流煙で汚れていたのではと思っています。
たばこの煙は本人だけでなく周りの人にもダメージを与えるそうで・・・
パパさん!大切な家族のためにもたばこ控えてあげてくださいね。

haji君の無言の抗議効果があるといいね!

★ Regian&Arilaママ へ

R&Aパパさん、狭い空間での喫煙は、気を使うことでしょうね。
我が家のパパさんも、結婚する少し前だから・・・16年くらい前かな?1度禁煙していたのですが、結婚して少し経ってから「タバコ吸ってるよ!」って教えてもらったので「隠れて吸うなら堂々と吸って!」って言ったのが運のつき・・・v-393それからは、ずーっと吸っています。
(結婚する直前まで、同じ職場で働いていたので隠し事が出来ない状況だったんですv-398
毎回箱を潰されるので、最近ではタバコをテーブルの上に置かないよう気をつけているよですv-410

★ つばきんぐさん へ

仕事をしていると、喫煙所は情報交換の場やリラックス出来るから・・・な~んて言うけど。パパさんは、1日に1箱程度しか吸わない(多いかな?)んだけど、出いれば禁煙して欲しいと思っています。
ここにこうして書くと、機嫌悪くしちゃうかな?v-115

★ テン・アイネ・ボンママさん へ

やはり昔の父親は、タバコ吸いの父親が多かったですよね。時代なんでしょうか?我が家の両方の家の父親もタバコ吸いですが、私の父親は70歳を迎え禁煙し、パパさんの父親は4~5日で1箱に減らしました。
「タバコを吸うと健康に良くないから~」って言うのですが、TABママさんのお父様のように、喫煙していても長生きの方もいるし、吸っていなくても短命の方もいるので、毎回パパさんにいたい所を突かれ逆に言い含められていますv-399
hajiの無言の抗議、効果があるのかないのか・・・

★ 沙羅&凛ママ へ

私も沙羅&凛ママと同じく、産まれてから結婚するまでは父親の副流煙を吸い、結婚してからはパパさんの副流煙を40数年間吸い続けています。お互い、肺の中・・・真っ黒だったりしてv-399
でも、家で吸う時は空気清浄機つけたりして、気にはしてくれているようですv-410

hajiも、いつの間にこんな「箱潰しの技」を覚えたのか・・・面白い子ですv-352

あらあら・・・パパさんちょっと肩身が狭そうi-229
タバコって美味しいのかな?
吸わない人にはわからないですよねe-176

haji君、中身の入ってる箱を潰さないとねv-219

★ 飛鳥ママへ

潰れた箱・・・入ってなさそうでしょ?でも、中に5本位入っているんですi-229いつもは、開けたばかりの箱も潰していますi-282

今回は、動画を撮るためにパパさんが箱を押し戻してるけど、パパさんは毎回ショックを受けているようですi-179

HAJI君押してますねv-411
ボルの長い鼻が突き刺さって…笑
リアーナもフードでやりますv-406

HAJI君はやっぱりタバコ嫌いなんですかね!?
そのうちゴミ箱に捨てるようになるかも♪
禁煙キャンペーンイメージドッグ確定v-425

HAJI君の 前に 煙草 置くのは やめておこう(^^;)

★ ロッコ&リアーナ家さん へ

タバコの箱潰しで覚えたのか、最近ではテーブルに置いてある「ありとあらゆるもの」を鼻押ししていますi-238
hajiは、ご飯を食べたくない時にリアーナちゃんのように、フードもやりますi-179
昨日は、パパさんのお菓子が入ったコンビニ袋を踏んでいたっけ・・・(笑)
実は、パパさんの物が嫌い?

★ グッチパパ へ

hajiの前にタバコを置いたら・・・潰されると思って下さいi-199
でも、テーブルの上じゃなかったら、平気ですよ~i-179

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索