ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

散歩デビュー! そして・・・

予定より1日早く、sayaちゃん 散歩デビューしました 
それも、いきなり 『 代々木公園 』 デビューです。


写真、バンバンアップしま~す 

車に乗るまでは、早朝と言う事もあり、抱っこして乗車です  
( 絶叫されたら大変ですから~  )

 代々木公園 駐車場にて 
この少し前、あと2~3分で駐車場というときに、sayaちゃん ゲロ りました 
20071015104927.jpg


 DRの外で
3回目のワクチン  が済んでいないので、DRで遊ぶhajiを外から見学
20071015104846.jpg

 広場で   ( リードを放していても、まだ逃げる事を知りません  )
パパと写真撮影   かいかいかいかい・・・
07-10-15-1.jpg

07-10-15-2.jpg

20071015104755.jpg

20071015104801.jpg

ナゼか上目遣いに、パパの事 睨んでます 
20071015104808.jpg


 飛鳥オジちゃんと、ご対面~ 
飛鳥くん、何処見ているのかな? sayaちゃんは、目の前だよ 
20071015104741.jpg

saya : あの~、どなたですか? にぃにぃの、おともだち・・・ 
20071015104733.jpg

saya : な、な、なんですか?
20071015104903.jpg

saya : な~んだ、sayaちゃんのオジちゃんでしたか 
      sayaちゃんのにおい、おぼえてくださいね。
      これからも、にぃにぃどうよう、どうぞよろしくおねがいします 
20071015104853.jpg


hajiくん、DRで遊んだ後は、sayaちゃんと公園内の散歩です 



帰り道の車中で、sayaちゃん ママに抱かれて 
家に着いてからも、外で出来なかった  と食事を済ませ・・・爆睡 
20071015104912.jpg

そして、久しぶりに代々木に行ったhajiも食事を済ませ・・・ 
20071015104921.jpg

この後 2頭は、ほぼ夕方まで爆睡するのでありました・・・とさ 



そして翌朝 


hajiの早朝DRに、お付き合いするsayaちゃん
玄関は問題なく出れるけど、その先が 
ソファーの上り下りはOKなのに、この段差が下りられません 
20071015104838.jpg

正面に回っても・・・踏ん張って動きません 
20071015104934.jpg

仕方なく、今回も抱っこで下りました  

いつものDRの周りを散歩 
でも、自分の思うようにならないと・・・動きません 
20071015104956.jpg


  《 懺悔の部屋 》  

   私 散歩デビューのフライングを上回る
               フライングしました~ 
いつものDRは、毎朝消毒処理がされているので 『 大丈夫だよね? 』 って
ついつい出来心で、15分程 sayaちゃん DRの中に入れちゃったんです~
 

みなさん、この無謀な母を 『 馬鹿モンが~ 』 と許して下され~ 
でも、sayaちゃん DRの中で 小 出来たんです 
hajiの時に比べると、順応性がありそうです 
20071015104726.jpg

20071015104748.jpg


20071015104949.jpg


散歩デビューをして気が付いた事。
それは、sayaはすれ違う車やバイクを怖がる!
特に周りが見えない夜だと、特に・・・ね。
( 田んぼにいる案山子にも、ビビってたな~  )

まだ、外に出始めたばかりだから仕方が無い事かもしれないけど、
hajiと一緒のお散歩で、お散歩は楽しい事を教えて、徐々に慣らしていかないと。
にぃにぃ、協力よろしくね 

コメント

sayaちゃん、DRデビューしちゃったんだね(笑)
みんな許すよ~~~
だって、可愛いもんe-266

hajiくんと一緒だと、何処でも怖くないよね~
でも、まだまだお外は慣れてないから興味もあるし怖くもあるし・・・かな!?

早くみんなとDRでいっぱい走り周れると良いねe-348

ご無沙汰でした・・・!sayaちゃん始めましてです♪

きゃわいい~♪DUNEもついこの間までこんなオチビサンだのったのに~って・・・!あっという間だったなぁ~♪

女のこどうし仲良くできると良いなぁ~!!
ヨロシクネ♪by S&D

★ デビューしたのね!!

こんばんは。SAYAちゃん、お散歩デビューしたのですね。
出だしはともかく、公園ではHaji君のあと一生懸命ついていって・・・・。頑張って歩いてますね。アリラがお散歩デビューした時のことを思い出しました。アリラも一生懸命レギャンのあとをついていってました。
これから色々な経験をしますね。すくすくと育ってほしいです。
これからも宜しくお願いいたします!!

★ よくぞここまで我慢しました!

sayaちゃんの首を上に上げての
「・・・行かないもん」の表情に、
・・・よちよち歩き・・・

たまりませんね~

意外と子犬の頃の方が、シャイですよね。
(これを見ていて思い出しました。)

・・・ちょっとしたフライングもあったようですが、
よくぞここまで我慢しました!!


大きな音のするバイクやトラックは特に怖がりますよね。
・・・何故かクレアはサイレンは大好き?なようですが。

次は何が起こるかな~ 楽しみにしています。

★ hanaさん へ

毎朝キチンと消毒処理してるし、DRの朝1番の時間に行ったので入れてみちゃいましたi-229

家の中と同じように、2頭で走り回っていたというか、sayaがhajiを一生懸命追い掛け回して遊んでいましたi-179

早くDRデビューして、他のワンコと遊ぶようにしないと、sayaがhajiから離れなくなりそう・・・?

★ リコママ へ

シャニ&デューンちゃんの、後輩ですv-364

ハイパーなお転婆娘だけど、こちらこそよろしくお願いしますv-410

SAYAちゃんお散歩デビューおめでとう!
ちょっと緊張してますねv-410
でも頼もしいお兄ちゃんが付いてるから心強いですね。

階段がおりられないの~!?
ヴィーヴォは2段の階段が上れませんv-390

★ Regian&Aliraママ へ

はい、sayaはhajiが行くところならどこでもOKのようですv-364
困ったことに、sayaが先に行くとhajiが抑えるし、hajiが先だとsayaが抜き返し・・・と、頭の取り合い抑えるのが大変ですv-393

お陰さまで、お腹を壊すこともなく元気よくお転婆娘に成長中ですv-405

★ clareパパさん へ

お散歩は我慢できたのに・・・v-388
人のこと、言えませんねv-356

日曜の朝のお出かけまで、家の外階段(ほんの2段ほど)を下りられなかったのが、家に戻った時にはすんなりと上り下りできるようになっていましたv-424

やはり、1頭での散歩だと車などを怖がるようです。昨夜、hajiと一緒に行った時は、全然大丈夫でしたから・・・。
当分は、散歩を楽しいと思ってもらわないといけないので、hajiと一緒の散歩になりそうです。

★ クワmama へ

不思議なことに、ほんの何時間のお出掛けで、ほんの数段だけど上り下り出来るようになりました。
hajiは未だに10段以上の階段の上り下りが苦手なんだけど、sayaは大物(心臓が?)だけあって、難なく色々なことを(hajiの時と比べ)クリアーしています。

VIVO君も、クワ君の真似をして、どんどん色々なことを吸収して行くんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索