ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

久しぶり~ & 3(-_^;) エッ?

昨日は、午後からいつものDRへ 

時間を守りましょう!って、書いてあるのに
前の組の人達がダラダラしていたのには、少し 

気を取り直し、中に入ると・・・
夏場、暑くて会えなかったお友達に、久しぶりに会うことが出来ました 
( hajiが、代々木で避暑してたからなんだけど  )

セロ君 
07-11-01-3.jpg

ずんだ君 
07-11-01-5.jpg

サスケ君 
07-11-01-4.jpg


久しぶりに会ったのが分かったのか、hajiは嬉しそ~に
爆走していました 
07-11-01-6.jpg


アレッ? NICOちゃん の写真がありませんでした。
NICOmama、ごめんなさ~い 



女王 saya様シリーズ その2 

女王 saya様の 3(-_^;) エッ? 情報  その2

この写真は、1ヶ月前の写真です。
今は、この時より体長も大きくなっていますが・・・
saya様 女の子なのに、昨日はこの格好で、
またまた 『 ある事 』 を仕出かしてくれました 

その 『 ある事 』 とは・・・
 07-11-01-7.jpg
 
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


この格好のまま・・・ オ・シ・○・コ しました~ 

「 外を見ているのね 」 な~んて安心していたら、
いきなり シャ~ って、オイオイ  
驚くの何のって、オシッコシート持っていっても、全部出ちゃった後だから
何の役にもたたないし 

しょうがないから、カバーを洗濯したさ!でも干したのが昼過ぎだから、乾かないし
( クッションは、hajiが使っていたので無事でした  )

今まで、ワンコのトイレでこんなに苦労した事が、正直ありません 
momoもpepeも、教えたらシートでキチンと出来ます。
hajiに関しては、最初から出来たので殆ど教えていません。


sayaちゃん へ
いつになったら オシ○コ ちゃんと出来るようになるんでしょうか?





コメント

先日はお世話になりましたm(__)m 無事連絡とれ会ってきます
オシッコは覚える前に人間が諦められる様になりますよ(笑) ウチは最近じゃ何をされても諦めてます(-ω-;)

haji君は、久しぶりの友達に会えて、嬉しそうだね。

sayaちゃん、ソファの上で、お外見ながら、オ〇ッ〇……たんだ。
アッシュも、色んな所にやってたよ。
野放しにしてたら、私の部屋にされたり、廊下にされたり、ケージの中にされたり、車の中にされたり………それに、ウ〇チも、あっちこっちに……同じく。

トイレなかなか覚えて暮れなかったです。http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">段々ですよ。

SAYAちゃ~ん、またまたやっちゃいましたね。
外の景色に見とれてトイレに行くの忘れちゃったのね~v-402

ヴィーヴォもまだまだですよ。
遊びに夢中で、急に止まったかと思ったらジャーv-399
上手にシートにしてると安心してても漏れてるし・・・v-405
雑巾持って走り回ってます。
焦らずに!急がずに!!です。

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
sayaちゃん、中々やらかしてくれますね~e-330
お外を眺めてるほのぼの光景かと思いきや!!!

ママさん、お疲れ様ですe-263

★ ごめんなさいね~

こんにちは。先日からSAYAちゃん、色々なことをやらかしていますね~。
親元としてはほんと「穴があったら入りたい」気分です。(汗)
しかもやることが大胆・・・。何となくアリラの性分を引いてきたような気がします。
ご苦労をお掛けしてすみませんっ!!
今後も何をやらかすかドキドキですが、どうか宜しくお願いいたします。

★ ステイさん へ

お役に立てて、良かったですi-179 
行く時は、道中 気をつけて下さいね。

大きい方はキチンとシートで出来るのに、なんで出来ないんでしょう?
女の子だから、座っているのとオシ○コしている区別も付きにくいし・・・

早くステイパパのような気持ちになれれば、いいのにな~。
まだまだ、修行が足りない?かなi-229

★ auschママさん へ

何処のお家も、経験している事なんだけどね~i-195
ほんの1年チョッと前、hajiが全く世話無しだったから、余計に気になっちゃって・・・
気長に教えるか、ステイパパのように諦めるか・・・
悩むな~i-229

★ クワmama へ

クワmamaと同じで、毎日トイレシートと雑巾・除菌消臭剤を片時も放せませんi-181
少し前までは、チョコチョコと少量をしていたのですが、最近は1回の量が増えてきたので、知らないでいると水溜りが出来ていますよi-241

焦っちゃいけないとは分かっていても、ついついhajiと比べちゃって。
sayaはsayaなのに・・・ね。

★ hanaさん へ

sayaちゃん、毎日毎日 色々やらかしてくれますよ~i-237
毎日 夜中に1度はv-294のために起こされますし・・・

sayaを迎えたときに、『女の子の方がヤンチャだよ~!』って言われたのですが、その言葉を実感している毎日ですi-238

★ Regian&Arilaママ へ

sayaのおかげで、毎日 退屈しませんよi-179
今日は、何をやらかすの・・・?な~んてi-237

今はまだパピーなので、手がかかるけど・・・これから立派(?)なレディーボルに育つように、頑張りますi-198i-229

我が家も女の子ですが、おトイレの苦労は格段に女の子の方が上ですね~
ご近所の男の子とは2ヵ月半しか違わなくて、ワクチン前からお家にお邪魔して遊んでもらったりしていたのですが、明らかにトイレの回数・失敗率が違っていました
飼い主さんも「女の子は飼えない!」と言っていました
1才過ぎてもう大丈夫!と思っても、ソファの上でしちゃったり・・・v-406
ボルは量も多いから掃除も大変ですよね
最初の子の時はすっごく怒ったり、ブルーになったりしましたが、2頭めはちょっと余裕できたのか(慣れたのか?)あまり気にならなくなりました
でも、手がかかる分失敗しなくなった時の「成長したんだv-438」と嬉しさも倍増です!(レイラはまだ失敗することもありますが・・・i-229

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランにはいい季節ですねv-353
夏場行けなかった所にいけるんで楽しいですよね♪
SAYAちゃんのランデビューも楽しみですね!!

SAYAちゃん立ちしょん(笑
ロッコも昔苦労しましたv-406
うれションも激しかったし…
未だにこっそりもらしたりしますv-359

トイレ、ウチも苦労しました~
もう育犬ノイローゼ寸前?(なってたかも・・・)でしたよi-229
いつごろかなぁ、、、ちゃんとできるようになったの。
なんかいつの間にかできるようになったような気がします。
一応教えてたけど、どちらかというと時間をかけて自分で覚えたって感じでしたね~

でも・・・sayaちゃん。。。せめて座ってしようね~♪女の子だしね☆

★ ねーさん へ

やっぱり、女の子の方が何かと手が掛かるような気がしますi-181
その1番が、トイレ! 家の中での失敗は直ぐに掃除で対処できるけど、車の中でされたら困るので、昨日から車の中ではとりあえず「オムツ着用」ですi-229

大型犬の女の子は初めてなので戸惑う事ばかりですが、この先 ねーさんのように『成長したんだな~』と実感できる日を楽しみに、気長に待ちたいと思います。
(何時のことになるやら・・・)

レイラちゃんの体調、いかがですか?

★ 鍵コメさん へ

sayaちゃん、同じようなこと・・・してます。
我が家でもsaya様の体面もあるので、こちらにはアップしてありませんi-229

大型犬の女の子は初めてなので、戸惑うことばかりですが、momoちゃんのようにせめて『愛嬌』で世渡りできるように育てたいとおもますi-282

★ ロッコ&リアーナ家さん へ

時々ソファーのクッションが濡れていた時『モモちゃん、漏らしちゃダメだよ~』な~んてモモに言っていたんだけど・・・そのうちの何回かはsayaが犯人だったようです。モモちゃん、濡れ衣かけてごめんよ~i-241

女の子は、こんなに手が掛かるとは思っていませんでした。
その女の子2頭を育て上げたロッコ&リアーナ家は、凄い!!!v-424

★ Saltyママへ

育犬ノイローゼ。。。まさに今、トイレに関しては、そうかも知れません。
でも、みなさんの意見を聞いて、気長に・・・そして心を広~く持って見守りたいと思います。
同じ犬種なのに、どうしてこう男の子と女の子違うんでしょう!?i-183

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索