ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

sayaちゃん 131日目

12月2日 日曜日   sayaちゃん  生後131日目 ( 中途半端だこと・・・苦笑い )

今回、先週の日曜にも会ったばかりなのに、みんなに
『 sayaちゃん、大きくなったね~ 』 って言われました。
『 そうですか~? あんまり大きくならないね~って家では言ってるんですよ 』 って
パパさんと苦笑い 
やはり、大きさの感覚が違うのか?と、考えたら・・・思い当たる事が 
hajiの時は、久しぶりの子育てで、大きさの比較対照がMダックスだったから
毎朝 『 大きくなったね~ 』 って 
その点、sayaの比較対照はhaji 
hajiと比べちゃうから、大きくなったって感じないんだと納得。

sayaちゃん、ちゃんと大きく成長してたんだね  


最後の1枚以外は、パパさんが撮った写真です 

07-12-04-1.jpg

07-12-04-2.jpg

07-12-04-3.jpg
saya : パパ~、な~に~? (  は、パパさんに呼ばれたsaya )


07-12-04-4.jpg

07-12-04-5.jpg

07-12-04-6.jpg

07-12-04-7.jpg
sayaちゃん、その右手は?
07-12-04-8.jpg

07-12-04-9.jpg


07-12-04-10.jpg



そして、今日の出来事 
07-12-15-12.jpg
sayaの右上の奥から2番目の歯が・・・私の足の甲の上に飛んできました~ うきょ
               2本目 GETだぜ 




ママの独り言? 愚痴? ・・・ 『 ウィペット 』 編  その1

先週の、  's軍団 との会話 

  's : ウィペットのパピーですよね! 

 私 : ボルゾイです

  's : そっち大きい子じゃなくて、そのパピーの仔はウィペットですよね!

 私 : ボ・ル・ゾ・イ です 

ボルを飼っているのに、sayaのことを「ウィー」と念押しされて問われ、
私は内心、開いた口が塞がりません がー

そして・・・

  's : え~~~  この仔、ボルゾイなんですか~? 
        パピーの頃って、こんなだったっけ~? 
        お前( 'sのボルさん)も、こうだったかな~? 忘れちゃったよ~  

                                             と・・・ がっかり

なんか、その方に連れられていたボルさんが 『 可哀想 』 と
思ってしまった私なのでした・・・

 
『 ウィペット編 』 その2

sayaちゃん、今週再び 『 ウィペット 』 と言われてました! と、言うのは・・・

この方達は、飼い主の私が近くにいて聞いてないと思ったんだろうな~  
「 きっとウィペットだよ、ウィペット! 」 と言ってたんです。
でも、飼い主が近くにいて、聞いていたと思われるのも嫌だったし、
あえて訂正するのもな~と、思ってやめました。
何回か会えば、きっとウィーと違うと気が付くハズ。だと希望的観測を込めて・・・



そして、最近 hajiとsayaの散歩中に声を掛けられて嫌だった事

散歩中に、停めてあった車の脇を通りがかった時の事。
わざわざ窓を開けたり、車を停めたりして声を掛けられる事は、たまにあるんだけど、
今回ばかりは・・・ ね~ 絵文字名を入力してください

年配のオバちゃんが、わざわざ窓を開けて言い放った言葉

 「 それ、犬? 」 

 私 ムッ ョ@ョ@ ときちゃいました 

犬じゃなければ、何に見えるんじゃ~ nu 言うてみ~ 

なんかさ~、言い方にも程があるじゃん 

『 犬ですか? 』 とか言われれば 『 ボルゾイって言う種類の犬ですよ 』 とか
答えようがあるのに、いきなり声掛けてきて ・・・だもん。

私 シカトして、その場を通り過ぎました・・・



人それぞれに感情や考え方があるから
「 hajiママ、何 言ってんだか~ 」 って思う人もいると思うので、
そんな方は 右から左へ聞き流しちゃって下さい  


*5日 22時30分 ほぼ1日公開した記事を訂正しました 
『アフガン編』 ← 実は『ウィペット』の間違いだと、パパさんから訂正が入りました。
1週間前の事も、忘れてしまった・・・お馬鹿なママなのでした
 私バカ


コメント

sayaちゃん大きくなってますねv-410

ママの独り言...すごーくわかります。
エカは毛が少ないので、よく サルーキーですね!と言われますv-409
夏にクワ君と会っているんですねv-411
クワ君とエカ、似てますかe-343
いつか会えるといいなーと思っています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに、我が家もルークの時は比べる対象がダックスだったから大きくなるのも早い気がしたけど・・・
アースの時はルークと比べるから、余り大きくなってる気がしなかったなぁ~(笑)
でも、たま~に会う人が見るとやっぱりボルパピーの成長って早いんですよね!!!
小型犬のダックスとは、やっぱり成長が違いますe-330

ママの独り言・・・
分かります分かります!!!
特に最後の『それ、犬!?』・・・
ウチも言われた事ありますよ~
モチロン、はぁ!?って顔してパパと無視して通り過ぎましたe-262
何かもっと言い方があるでしょ~って思いますよね!!!
困ったオバちゃんです!!!

sayaちゃんどんどん大きくなってますね。
あと少しでもうほとんど成犬と変わらない大きさになっちゃいますね。
パピーのうちに会いたいよ~~

このあいだ通りすがりのおばさんに
「それ,ハスキーよね!」と断言されました・・・・・・
アフガンとかサルーキーと言われたことは何度もあるけど
ハスキーは初めてでした。
うちもしょっちゅう「それ犬??」って言われます。
そして「ヤギかと思った」とも・・・もう慣れっこですが。
そうそう,男の子からは「恐竜だ!!」だって。


ウチも、比べるのが、ゴールデンなので、大きくなっていても、他のボルゾィさんより、小さいhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">とか痩せているhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">とかデカ過ぎるhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">とか対象犬が居ないので、イマイチ分からないです!!初めてのボルゾィ飼いなので…………

我が家も、「それ!犬…ですか?」と言われたコトありますよ。

「それ、ヤギだよね。」って言われました。おじさんに………

ママさんの気持ち解ります。

SAYAちゃん大きくなってるよ見るたび大きくなったなぁと思ってたもんv-221

よくあるよv-392
でもさ、ボルゾイだーと断言されるのもつまんなかったりして。
ルークは特にイロンナ犬種言われて面白い(でも間違いなく犬)
キャスに対するリアクションは様々ですね
ムカついたり笑っちゃったり・・・
ある暑い日に三輪車の子供が
「あの犬ボクを食べようとしてる大きな口からあんなによだれが・・」
真剣にお父さんに訴えるから
「美味しそうな男の子だなぁって言ってたよ」と言うと
必死に三輪車こいで逃げてゆきました 大笑いv-411

SAYAちゃんまた歯GETですか!
ヴィーヴォはまだ1本も見つけていません。
もう無理かな~v-390

ウチのヴィーヴォはね『ヤギ』ってよく言われますよ。
田舎ですからね、昔はヤギ連れて歩いてた人もあったそうな!?
でも今の時代ヤギとパグ連れて歩いてる人なんていませんよね~v-388

エカちゃんとクワ似てますか?
絶対に似てますよね~v-398

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ エカ母さん へ

みなさんに『大きくなった!』と言われてから・・・何となく大きくなったんだな~と実感しました。
ま~、あれだけ凄い食欲で食べていて大きくならない訳、ないですよねi-229

9月にsayaを迎えに滋賀まで行ったときに、クワ君&パパさん・ママさんにお会いしましたi-179
今、思い返せば・・・クワ君とエカちゃん、似てますよ~i-189

やはり、みんな何処かで繋がっているんですね~i-179

この次お会いできるのを楽しみにしていますi-234

★ 鍵コメさん へ

お休みの時に無理して、体調壊しては大変ですもんねv-393
オフ会は・・・またの機会!ですね。

★ hanaさん へ

hanaさん、体調はいかがですか~?v-422

以前、テン・アイネ・ボンママのブログでも書いてあったけど、大きさの尺度がずれているって「これもそう言う事だな~」って感じましたi-229
でも、ダックスと比べるのって・・・今思えば、変ですよねv-411

ママの独り言・・・hanaさんも同じような経験お持ちだったんですね。
でも、オバちゃん(人のこと言えない?)って・・・どうしてああいう風に遠慮なく
人の気持ちを逆なでするようなこと、平気で言えるんでしょうか?
オバちゃんにはなりたくないと言いつつ、片足突っ込んでいる自分が・・・

★ 沙羅&凛ママ へ

saya、まだ抱っこできるけど・・・沙羅&凛ママに会う頃には、抱っこできるかな~・・・

hajiは小さい男の子に『馬かな~?乗れるかな~??』って言われていましたv-411
珍しい犬種だから色々言われるのを聞いているのは楽しいですが、
時々ムッ!とくる事言われた時はv-217パンチしたくなりますv-391

★ アッシュママ へ

アッシュ君はローズちゃんと比べられたんじゃあ、ドンドン大きくならないと
小さく感じられたんでしょうね。
ボルゾイの成犬でも、ゴールデンと比べる小さく感じる時ありますからv-393
(hajiなんて、特にガリだから小さく感じますよ~)

今回は私が愚痴っちゃいましたが、皆さんも同じような経験してるんだな~と。
これもボル飼いの宿命(?v-405)でしょうか・・・?

★ ルーキャスママ へ

saya、大きくなってるって実感するには、体重測定が一番かもですね。
確実に変動があるし、目に見える確かなものだから・・・。

先日、トラックのおじさんに『それって、ボルソイって言うんでしょ?外人さんに言わせると正式にはソイって発音するらしいって言ってたけど・・・』って言われた時は、「お~、おじさん、NICEな知識じゃないですか!」って内心感心しちゃいましたv-410
我が家の周りは農道が多いのでトラックとか大型車が停まっているんだけど、
そのオジさん達のほうが、『ボルゾイ』って知ってる人いるし、声掛けられても
言い方が優しいんだよね。
最近は、オバちゃんよりもおじさんの方が、優しいかも・・・

★ クワmama へ

今回sayaの歯は・・・遊んでいる近くにいた私の足に、『何か当たった?』って思って足を見たら、何か白っぽい物があったから振り落としたんです。
でも、気になって見てみたら・・・sayaの歯だったという訳ですv-364
本当に、偶然足の上に飛んできたので、私もビックリやら可笑しいやらで、一人で大笑いしてましたv-411

鍵コメの件、OKですよ!!
何気に始めたブログが役に立ったんですから・・・v-410
バンバン宣伝しちゃって下さいなv-352

クワ君とエカちゃん、いつか会える機会があると、いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索