ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

sayaちゃんの犬歯

12月14日 生後143日目   sayaの右下犬歯が、抜けました 

07-12-15-2.jpg

1日経ってから抜けた所の写真を撮ると、新しい歯が既に顔を覗かせていました 
07-12-15-1.jpg

右上犬歯  色が変わっているので、あと数日で抜けそうです 
07-12-15-3.jpg

問題なのは、左上犬歯 
数日前から永久歯が顔を覗かせているため、歯茎がパンパンです 
でも、乳歯の色が変わってきたので、あと数日で抜けるかな・・・?
07-12-15-4.jpg


12月15日  生後144日目   sayaの乳歯、5本目 GET 

日中DRで遊んでいた時、sayaの口の中が血だらけになっているのを発見!!
『 ネェ~、sayaの歯が抜けたみたいだよ~  』

と、いうことで・・・

ここから、sayaがうろついていた辺りの捜索開始 

そして、見事 パパさんが発見しました 
その歯が、こちら 
5本目 GET!!



そうそう、sayaもhajiと同じ保険に加入しました 
sayaの保険証
 
これで、備えあれば憂いなし 


 ・・・・・ おまけ ・・・・・


ここで、私の愛読書(?) 公開  ・・・・って、言っても マンガ なんだけど 苦笑い

『 のだめ・・・ 』 みたいに最近の本もあるけど、
『 エースをねらえ! 』 と 『 愛と誠 』 なんて、1回古本屋さんに売ったにも拘らず、
愛蔵書版になってから再度 購入しちゃったり・・・ 笑 -purple-

『 北斗の拳 』 と 『 B・B 』 は、パパさんの影響。
ママの愛読書 1

ママの愛読書 2


ま~、各々色んな思い入れがあって購入したんだけど、
其々、もう何回読み返したか分からないほど読んでるな~。
( 実はこの本棚、トイレのドアの前に、ひっそりと置いてあります  )


コメント

オオーw(*゜o゜*)w
歯、5本もGetしたんですねe-420
抜けたとこ見ると既に永久歯が生えてたりして、初めはビックリしたけど・・・
みんなそうなのね(笑)

マンガ本・・・
我が家も凄いですe-263
大きな本棚が3個・・・
全部パパの本e-441
それでも本棚2個減らしたんだけどね(笑)
古本屋に行くと、見た事のある本が(パパが持ってるヤツ)いっぱいあります( ゚∀゚)

SAYAちゃん歯が抜けてきてるんですねー。
うちのユリウスも抜けはしないんですが
最近噛み方が悪かったりするとヒーンヒーンと悲鳴を
あげます。
歯がぐらぐらしてるのかなぁ?と思ってみてみても
何ともないんですが。

今は気持ち悪いのかカミカミが激しくなってきました><

ヴィーヴォも先日やっと1本GETしました。
いつものクワとのバトルの最中にクワの顔が血だらけになってきたので、止めて観察してたら見つけましたv-410
でもこれ以上は無理かも。

ヴィーヴォも早く保険に入らなきゃ!

★ hanaさん へ

sayaの乳歯。
最初は集めるの無理かな~と思ったのですが、最近少しずつですが収集出来ているので、なんか嬉しいです。
成長の証!!ですもんねi-179

漫画本・・・
最近の物は知らないけど、一昔の物は、なかなか秀作揃いだと思っています。
それにしても、大きな本棚2個とはi-183
我が家は、このチッコイ本棚1個です。

★ ユリウスままさん へ

ユリウス君は、もう少し・・・年明け位から抜け始めるんじゃないですか?
きっとジョージ君と遊んでいて、血がついて気がつくパターン!?i-282

歯茎が痒くなってくるとガシガシが酷くなった今、「ゴムのおもちゃ」が大活躍しています。i-179

★ クワmamaさん へ

記念すべき1本ですね。
乳歯が抜けるのは「成長の証」なので、やっぱり1本は欲しいですもんね。

クワ君が血だらけになったときは、ビックリしませんでしたか?
私は、最初hajiが血だらけになったときは、一瞬 ビックリしちゃいましたi-229
でも、直ぐに分かったので「な~んだi-237」って・・・。

ヴィーヴォ君も、多頭割引ですね。
電話すると、多頭割引になる条件など、親切に教えてくれましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索