ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

掃除が大変です (ノ_<。)

私を睨んでいる、この悪魔の様なお転婆娘

     その名は・・・ saya

最近、連日のようにこんな事・・・します 落ち込み
何見てんのよ~!!

悲惨なハウス その1

悲惨なハウス その2
オシッコシートは、ボロボロ、クッションや敷物には、オ○ッコ三昧・・・
すのこはガリガリ削られ、破壊寸前の有様 

hajiが使っていた時は、こんな事無かったのに・・・

どうしたら止めさせる事が出来るのか、毎日頭を悩ませる日々です 


こんな風に大人しくしていてくれると、嬉しいんだけどな~
何かくれるのかな~?





   ~ お・ま・け ~

  hajiの鳴き声

ソファーに乗りたいのにsayaとpepeに先を越され乗れないので 『 降りろ! 』  
ママには 『 退かして! 』 と、訴えています まいっちんぐ

pepeちゃん、譲ってくれてありがとう 

コメント

アレスもやりますよぉ~
なので、トイレシートはおかないようにしました(笑
下にはブルーシートと新聞でその上のトイレ置いています
基本的に部屋ではしないのでおしっこ目的ではないんですが
たまに反抗おしっこするのでそれの対策です
シートは有ればあるだけ破壊します(笑
箪笥やベットを掘り起こすのは今も昔も変わっておりません…
ホント新しいソファーほしいです♪

アッシュも、やりますよ!
朝には、トイレシートが惨殺です。(>_<)
しかも、う〇Pもしてあって、し~~~しかも、食べてあるしね。
いつも………治す方法が知りたいです。

haji君、sayaちゃんは、う〇P食べませんか?

タバスコかけても、少し食べちゃうし……
困ったもんです。


丁度今日、お友だちと「アイネちゃんが、色々面白いおいたする~」と話していました。彼女が、「女の子の方が、いたずらが多いのでは~?うちも、男の子よりすごいのよ。」と。恥ずかしながら・・満3才のアイネが、昨日もソファ~の表皮をやぶいて、中のウレタンやら、綿をかき出していました~!トイレシートに関しては、トイレと同じサイズのバーべキュー網をコーナンで買ってきて、両サイドを大型クリップ(トイレと網をがっちり、はさむ。コーナンにあります)で留めています。面倒ですが、シートをガシガシ・ビリビリにされるより、スッキリしました~。おすすめですよ~。

★ みつしさん へ

アレス君も、シートボロボロにするんですね・・・i-181

sayaは、ハウスの中ではトイレ(小)しかしないのですが、女の子だから
仕方がないのかな~・・・

みつしさんが、シートを置かないようにしたと書いてあったので、
我が家でも昨晩からチャレンジ中ですi-229
すのこは、干せばなんとかなるんだけど・・・問題は、クッション類かな?

★ アッシュママさん へ

ま~・・・どこのお家でも、みなさんシート破壊をしてるんですねi-239

sayaは面白いことに、シートボロボロにして、そのボロボロのシートに
オシッコしてるんですよi-237
それなら、綺麗なシートにすればいいじゃん!!って毎回思っています。
v-294は、何故かハウスの中ではしません。

食糞、困りますよね~・・・
sayaは、しないのですが、hajiは自分のは顔を背けるのに、ダックスのv-294には、反応早いですよ~i-199
v-294している最中から、お尻から出てくるの待ってますからi-282
なので、ダックスのv-294は、人 vs haji の気が付いた者勝ちです。i-229

★ テン・アイネ・ボンママさん へ

アイネちゃん、3歳でも悪戯盛りなんですか~?
sayaも、なんだかアイネちゃんの路線を踏襲しそうな気がするのですが・・・i-282
ソファーも破壊活動するしi-229

トイレトレー、メッシュカバー付の物を使用しているのですが、知能犯のsayaは
カバーの下から巧みにシートを引っ張り出してボロボロにしているんです!
時々、両側のロックが掛かっているのに『どうやって取ったの?』っていう事も
ありました。

体が大きくなってきているのに、ハウスの中にトレイを入れて置くのも
そろそろ限界だと思うので、早くハウスの中でトイレをするのを止められると
嬉しいのですが・・・。
女の子は、男の子よりトイレの回数、多くないですか?

始めまして、「hajiの鳴き声」の動画を見せていただいて、コメをさしてもらいました。娘の家で飼っているボルゾイリッツ♂にこの動画を見せてやると
haji君の鳴き声で首をかしげながら寄って来て画面に話しかけるように
吠えて見たり、どうすれば姿が見られるのかとパソコンの裏側を探したり
最後はジーット画面を見て口をパクパクさせながらhaji君に話しかけているようでした、その様子がとっても面白かったです、haji君、sayaちゃん
お元気で遊んでくださいね、何時も楽しく見せてもらっていますv-55

★ シュガー&リッツのおばあさん へ

haji&sayaの拙いブログへ、ようこそお越し下さいましたv-318
(私は、いつも読み逃げしちゃっていますが・・・)

リッツ君、hajiと3週間しか違わないのに立派な体格しているので、羨ましい限りですv-354

hajiの声を聞いて反応してくれたんですね~v-410
きっと『こいつ、なんで鳴いてんだ!?』って思ったんでしょうね?

hajiもよくTVを見ては、動物の動きや鳴き声に反応して、リッツ君と同じような事をしています。
しまいには、画面の中に入らんばかりに近づくので、画面が鼻水だらけになることもありますよ。

拙いブログを、コツコツと更新していますので、また時間のあるときにでも
お越し下さいv-410

時々読ませて頂いていましたがー

トイレシーツに反応してしまい
初コメさせて頂きます~(^o^)

我家の犬たちもやりました。
トイレシーツをロックした上に
インチキ人工芝(プラスチックで出来て
いるホームセンターに売っている物)
を切って上の乗せて完成です。
インチキ人工芝は何個か作っておいて
マメに洗うようにして・・・
トイレシーツが全く見えなくなると
遊ぶ気がなくなるようでーす。
お試し下さい。

あっあと~
トイレシーツの上に新聞紙
そしてインチキ人工芝にすると、
新聞紙を変えるだけで大体OKなんですよー
トイレシーツ全然減りません
うちの両隣さんは新聞読むと
我家のポストに新聞を入れてくれる
システムになっています。

★ ふうこさん へ

初コメ、ありがとうございますv-290

トイレシートに、反応していただけたなんて・・・
困っている方、多いんですね~v-292

sayaは、大体6時間トイレが持つようで、トイレをしたくて鳴いたら、速攻ハウスから出す!を繰り返し、今はトイレトレーをハウスの中から撤去して、敷物のみを敷いた状態で3日粗相をされないでいます。

ふうこさんに教えていただいた方法、ぜひ試してみたいと思います。
人工芝でなくても、大丈夫かな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索