ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2日 日曜日
以前から、パソコン購入を悩んでいたパパさん jumee☆faceA195f
遂に、MacBook 購入しちゃいました 嬉しすぎてどうしような顔

MacBook MB403J/A マウス
MB403J/A 外観

MB403J/A
これで我が家のパソコン、4台目になります~ 
でも、今回のMacBookを購入する時のパパさんと店員さんの会話で
しきりに出てきた言葉 「 Boot Camp? 」 何故にビリー隊長???

無知なママは、後でパパさんにキチンと説明してもらい
ビリー隊長と無関係なことを知る事になるのでした・・・ 苦笑い

ほんとにもう、ママったらお馬鹿さんなんだから・・・ そんなぁ・・・て顔
何処を見てるのかな?




そうそう、hajiが昨日  『 包皮炎 』 マウス になったので、DRの帰りに
病院へ行って来ました 
写真は → こちら マウス
消毒液と注射器
消毒の仕方は、聞いていて知ってはいたけど、消毒液の薄め具合や注入の仕方に
不安があったので、先生に教えて頂いてきました。

放置して酷くなった場合、膀胱に菌 C・トリコイデス が入ると、
膀胱炎などを引き起こすので、みなさんも注意して下さいね 

特に、こんなことしては・・・ 大事な所に傷がつくので、いけません 
そんなことしたら、いけません!!


コメント

えぇ~! そんな病気もあるんですね!
発見はどうしてわかったんですか??
なんか完治しずらいって書いてありましたが(泣
早くよくなってくださいね~

★ みつしさん へ

男の子は、要注意の病気です!!
どうして分かったかと言うと・・・
ソファーに横になった時に、おチ○○ンの周りの毛が、膿のような物がついてオカワバリになってたし、いつもより舐めていたので、変だなーって思ってお腹を見たら、先っぽに黄色い膿のような物がついていたんですv-398
やっぱり気になっていたから、いつも以上に舐めていたんですね・・・。

幸い軽い症状で、肝心な部分に傷などなかったので、数日間の消毒で大丈夫とのことでした。

実は、この病院の話・・・hajiはきっと嫌がると思うんですv-391
なぜかと言うと・・・先生に『 大型犬にしてはおチ○○ン小さいね 』って
言われちゃったからv-411
haji曰く 『 去勢したから小さくなったんだv-359v-364v-412 』 と憤慨していますが・・・v-413

ユリウスもなってしまって・・・注射器で中に液を
入れてってしてました。今はだいぶましになりました♪
膀胱炎になったりもしちゃうんですね・・・
体調の悪い時に出やすいらしいので。一種のバロメータにもなると
獣医さんに言われました。
HAJI君早くよくなるといいですね^^

ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
ワンコにも包皮炎ってあるんですねe-330

hajiくん、早く治ると良いね!!!
確かに菌が膀胱に入ると膀胱炎に・・・
そうなる前に早く治さなきゃねe-441

新しいPC、良いですねe-420

包皮炎~~?そんな病気って、あるんですね。
初めて知りました。

勉強不足です。
オスの病気なんですね。


HAJI君、早く治ると良いね。(^_^)


アッシュも、気を付けてあげないといけないですね。
新しいPC良いですね。
4台も、持ってるんですか?

★ ユリウスままさん へ

オヨッv-405
ユリウス君もなったんですか?
注射器で消毒液入れるの、hajiは協力的なのに、私がまだヘタッピで・・・v-388
殆ど舐めることは無くなったので、気長に消毒していくつもりです。

★ hanaさん へ

jiruもなったことあったのですが、すぐに治ったので気にしていなかったんだけど、今回のhajiの場合、量がちょっと多いかな~と思って、消毒の仕方を教わるつもりで病院に行きました。
膀胱炎になると大変なので、1日2回 消毒をしています。

新しいPC、パパさんが毎日設定やら何やらで楽しそうに使っていますv-411

★ アッシュママさん へ

包皮炎、男の子は気をつけて上げたほうが良いようです。
お腹の下で目が届かないので、時々チェックしてあげるといいと思いますよv-426

消毒は1人ではちょっと大変なので、パパさんと毎日2人掛かりでしています。
hajiにはとっては、迷惑なんだろうけど・・・v-389

我が家のPCはパパさんの趣味なので、購入するときは悩んでいるパパさんの
背中を私がド~ンと推してあげていますv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索