ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

sayaちゃんのシャンプー

最近 いいお天気が続きますね~ 

sayaちゃん、お風呂に入りましょうか? 何の関係が? By:saya
オデブさんが・・・
08-03-09-3.jpg


今日はパパと一緒だよ~ わおぉ 
早くお風呂から、出して~!



       入浴中、sayaの悲鳴が聞こえ、数分後・・・


やっと解放されたsaya kuku
何見てんのよ~!!
ドライヤー、いや~!!



       そして、さらに数十分後・・・


サラサラ・モコモコになりました 
さらに、オデブ~に!?
可愛いお尻
シャンプー前との違い、分かりますか?

sayaちゃん、綺麗になったね  いい匂いもするし 
そんな事、ワタシには関係ないわよ  疲れたから、もう寝る 
疲れた







遂に、今 話題の 『 ねんきん特別便 』 が、
ママにも届きました~~~ nu
社保庁、しかっりせい!!
これを見ると・・・ な・な・なんと 
結婚前の厚生年金 95ヶ月分が、支給されないことに 

結婚して苗字が変ったからって、ひど~~~い 

早速 訂正して送りなおさなきゃ 


みなさんは、大丈夫でしたか~~~ 

コメント

コメントのお返事有難う♪

早速、出来ることはしてみました。

SAYAちゃんキレキレしたんですねぇ~!ふあふあもこもこで可愛い~♪

我が家のS&Dも昨日シャンプーしたんですよん♪(パパがぁ~)

S&Dは、相変わらず爆裂爆走するので一週間もするとホコリノ塊に変身です・・。(笑

きっと・・・SAYA嬢も・・・!お家壊されないようにねぇ~

sayaちゃん綺麗になりましたねv-352
モコモコフワフワですね~!
後姿ヴィーヴォとソックリです。

hajiくん良くなりましたか?
我が家は男の子はクワからですので、今までそんなこと気に掛けてもいませんでした。
これからは気をつけて見なきゃv-398
お大事にね。

年金・・・届いてませ~ん。

いいですね~! シャンプー!
アレスは2ヶ月くらい何もしてないや… 最近ホコリくさいかも…
週末はトリマーさんにTELして予約しようとしたら
週末は予約いっぱいでぜんぜんだめでした…
って事で23日まで、ホコリくさいです(笑
ドライヤーっておとなしくやらせてくれます??
冷風?温風?
どちらもアレスには苦手なようです(泣
sayaちゃんはオリコウさんですね♪

★ りこまま へ

sayaちゃん、シャンプー当日も翌日もDR三昧だったので、すでに埃が・・・i-229
でも、ブラッシングでしっかりフワフワモコモコはキープしています!

★ クワmamaさん へ

お尻のモコモコ、この時期のコボル特有ですよねv-344
またsayaは、お尻フリフリのモンローウォークなので、女の子らしくて可愛いですv-343

haji、気長に消毒を続けているので、膿のようなものは殆ど出なくなりました。
これからは定期的に消毒した方がいいかな~と、思っています。
クワ君とヴィー君も、気をつけて下さいね。

「ねんきん特別便」
結婚して苗字が変わり、住所変更等、その都度手続きは直ぐにしていたので、まさか40才そこそこの自分に届くとは思ってもいませんでした。
届いた時には・・・パパさんと『なんで???』って・・・、ニュース、他人事ではなくなりましたv-390 今回は、早速記入して社保庁に返送しました!

★ みつしさん へ

ボルって、あまり汚れが目立たないし体臭が殆どしないから、時々放置しちゃいますよねi-229
hajiはトリミングに出していたんだけど・・・前回のトリミングの時から、リードに繋いだまま何時間も係留されているようなので、お店に対しての印象が変ってしまいました(帰宅後も、かなりのストレスを感じていたようなので)
パパさんと相談の結果、これからはhaji&sayaとも、大変だけど家シャンプーにすることにしました。
爪きりなどの細かいことは、病院でケアして貰えるし・・・。


sayaのドライヤー・・・も~大変ですよ~i-181
嫌がるsayaを洗面所に閉じ込めて、手にはドライヤーとブラシ・タオルを持ち、逃げるのを追いかけながらです。
ドライヤー、温風ターボですi-179
8~9割乾いたら、暖かい日の当たる外に出してブラッシングしています。

sayaちゃんシャンプーして可愛くなりましたね^^
モコモコふわふわ~♪シャンプー後のさわり心地最高です☆
最近ユリウスが大きくなってきて・・・洗うのが大変なので
美容院にお願いすることが多くなっちゃいました。
でもその間お出かけ出来るし♪

年金大変でしたねぇ。。私もこの前やっと厚生年金から
国民年金への切り替えに行きました。
働く時は勝手にやってくれるのに辞めたら自分で行かなきゃなので
面倒ですぅ・・・

★ ユリウスままさん へ

洗いたては、フワフワモコモコで気持ちいいですねv-527
hajiもトリミングに出していたのですが、パパさんと相談の結果・・・
家シャンプーに切り替えることにしました。

年金、仕事を辞める時、空白期間が無い方がいいと言われていたので、
退職したのが挙式1週間前、入籍も年金の手続きも挙式前に全て届け出したのに・・・。
やっぱりお役所仕事って、こう言う事を言うんだな~って思いました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索