ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

諭吉様の旅立ちの日

この時期に、済ませないといけないこと 

それは 狂犬病注射 & フィラリアの検査

朝は毎週恒例の 『 早朝DR 』 に行ったため、夕方 散歩を兼ねて病院へ 

先月末 開通した 「 横浜市営地下鉄 グリーンライン 」 に沿って
新しい歩行者用道路が出来たため、我が家から病院まで、ほぼ一本道で
行けるように 
川和町駅

歩いて5分


病院までの所要時間  15分弱
今までより、かなり時間が短縮できるようになりました。

病院では、偶然にもフィラリアの検査に来た バーデ君 に再会 
( 写真、撮るの忘れた~  )

 haji & saya の 今日の病院メニュー
・ 狂犬病予防注射 & 登録
・ フィラリアの検査 & 予防薬
・ 爪きり
・ 肛門腺絞り
・ フロントライン

後日 momo&pepeも、爪きりと肛門腺絞り以外同じメニューをすると、
この時期だけで、何人の諭吉様が、お財布から飛び立って行く事か・・・ 
( momo&pepeの血液検査は、健康診断も兼ねているからhaji&sayaの3倍のお値段なんです )


病院で爪きり・肛門腺絞りで絶叫しまくった2頭の、帰り道 

haji  体重  34.3? 
帰るぞ~!

saya  体重  32.2キロ
早く帰ろう!
sayaちゃん、先生に 『 脂肪が付いてきた 』 って言われてしまいました 
それってもしかしなくても・・・ オ・デ・ブ ってことですよね ぷぷっ
先生からは、体重が増えすぎるようならフードをパピー用からアダルト用に
変えたほうがいいって、言われちゃったし・・・ ちょっと気まずい顔
食事の量を、適正量に戻そうか~ sayaちゃん 

お家まで、一本道
この道を、真っ直ぐ行って、チョッと左に入った所が、我が家です 



~~ 最近の困りごと ~~

枯れちゃったよ~
sayaちゃんのトイレの産物
昨日なんて真昼間に、車が向かって来ている道路のど真ん中で  するし・・・

どうにかなんないかな~・・・ しょんぼりの顔

コメント

sayaちゃん大きくなりましたね~!
最近食欲不振と下痢がまだ続いているヴィーヴォは大きくなりませんv-390

この季節は我が家も諭吉さんが何人も出て行かれます(まったく同じメニュー)
アーネも健康診断です。
病院行かなきゃ!
う~~~んv-393

うちも行ってきました!フィラリアだけです
狂犬病は年に一回で、10月に初めてやっているので
毎年10月になってしまいました
この時期に区とかから通知が来るのがウザイです(笑
あっアレスの体重がとうとう約40キロからぴったり40キロになってしまいました
…なんかまだまだ成長期なのが気になります(泣
  毎日見ていると肉が付いて来たのか、背がでかくなったのかいまいちわからないですねぇん

この時期は賞与とも無関係なので私も苦しいです(^o^;
そろそろ自動車税もきそうだし、今月は赤字覚悟です。サヨウナラ、諭吉さま~(_´Д`)ノ~~

そうだ!!狂犬病とフィラリア、忘れてたわ~
うちが通ってる獣医さんでは40?を超えると薬代が高くなっちゃうんです。だから凜の体重をど~~しても40?より下にしたいのにいまでは42?!
あぁ・・・今年もダイエットはダメだった・・・
sayaちゃん、haji君より大きくなっちゃだめだよ~

★ クワmamaさん へ

あらあら、ヴィーヴォ君どうしちゃったんでしょう?
でもパピーの頃ってhajiもそうだったけど、お腹壊す子とかいますよね~。
なのに・・・sayaは今までゲリッピーになった事って、あったかな?って思うほど
お腹は?・・・いやいや、お腹以外も健康優良児です!!i-237
ヴィーヴォ君、早く良くなってママを安心させてあげてね~i-189

諭吉様、もう何人が旅立って行かれたか・・・
こういう時に、犬貧乏って言葉が胸を刺します・・・i-240

★ みつしさん へ

今回の狂犬病、sayaが前回11月だったからどうしようかと思ったのですが、
確認したら打っても大丈夫と言われたので、全員4月にしてしました。
はがき、4枚一緒に届くのも・・・ねぇ~i-229

男の子の40?は、かなり見応えあるでしょうね~i-189
hajiもまだまだ体重が少しずつ増えているようです。
3歳くらいで体が完成すると言われているので、どれ位になるか
楽しみですi-185

★ 飛鳥ママへ

飛鳥君、術後の経過はいかがですか~i-179
これからは体重管理が大切だから、食べすぎには注意ですよ~!!

そうそう、4月は固定資産税、5月は自動車税があるんだよね~。
これって、かなりな金額だから・・・通帳と睨めっこ(?)ですi-237

★ 沙羅&凛ママ へ

そうでした~! お薬って体重で決まるんでした!!
40?超えると金額が変るとなると・・・フィラリアとフロントライン代が増えるってことですもんねi-282
とりあえず、40?超えないようにしなくては・・・

sayaちゃん、今まで1日カップ8杯(食べ過ぎ~!!)だったのを、
規定量のカップ6杯にしたから、極端な体重増はないかと・・・

hajiとsaya、体重が2?しか違わないのに~・・・
sayaちゃん、体に身(脂肪i-229)がギッシリつまっています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも昨日狂犬病の注射と検便、健康診断と
血液検査に行ってきました♪
 病院で二人がかりで抱き上げて診察台に乗せて
体重を測ったら37.5キロでしたv-12
毎週プロの方に見て頂いてるんで太り過ぎではない
みたいなんですが・・・・
6ヶ月でこれだけあると成犬になったら私の体重を
超えるんちゃうん?って感じです。。。
SAYAちゃんはちょっと太ってるって言われたんですか?
うちもやっぱり太り過ぎなのかなぁ・・・

★ 鍵コメさん へ

諭吉様の在庫一掃セールは、泣きが入りますよ~v-406
私はまだ、鍵コメさんの境地に達するまでは、時間がかかりそうですi-195v-390

★ ユリウスままさん へ

ワオッ!! 6ヶ月で37?超えですか~v-405
プロの方に見ていただいて何も言われないのなら、大丈夫なんでしょう!
これから、体を絞るのかもしれないし・・・。

sayaは食事を適正量にし、ランで毎日1時間走らせていれば、これから徐々に体が絞れるかな~なんて思っているけど・・・そんなに甘くないかな?

うちは、まだ狂犬病の注射やフィラリアの薬も、もらいに、行って無い………( ̄▽ ̄;)
諭吉様が、何枚飛んで、行くんだろう。

ローズは、ちょっと太り気味なので、体重が……気になる。それに、よっては、フィラリアの薬の値段が高くなるし……

アッシュにしても、去年は、まだ子犬だったから、少しは、安かったけど、今年からは?高いかも?

8種混合の注射も、あるし……

本当に、春は、諭吉様が……たくさん飛んで、行くんでしょう。

★ アッシュママさん へ

この時期って、ワンコ以外にも出費が多くて困りますよね~i-241
ボーナスって、この時期にしてくれないかな?

フィラリアもフロントラインも、体重で決まるから体重増は、死活問題になりそうです!!
掛かりつけの病院は、やはり40?がボーダーラインなので、
sayaちゃん、方針転換で40?超えはしないようにしようと思いますi-229

★ 超お久しぶりです。

超おひさしぶりです。
結構前からいつも楽しく拝見させていただいておりました。

サヤちゃん、一度もみないままおっきくなってしまった。残念。
こないだ、あのドックランに行ったんですが、
会えませんでしたね。
結構ハジくんとは相性があっていたようなので、
楽しみにしていたんですが。。。。

うちのおっかーも最近ブログ始めたので、よかったら見に来て下さい。
PC音痴でまだまだですが。。。。。。。
ちょっとしたサプライズもありますので。

よかったらうちの方にリンクさせて下さい。



★ あずきぱぱさん へ

こちらこそ、超お久しぶりです!!
きなこちゃんのことは、夢来&大夢のブログで見て、「いつの間に~」って感じで、ビックリしましたv-405
最近我が家は、日曜の朝、代々木に遠征しているので、土曜の夕方か平日の15時からでないと、いつものDRには行ってないんですよ~。

sayaポン、9ヶ月のパピーといっても、もうかなり大きくなってしまいました。
「デブ」とも言いますが・・・v-399
きなこちゃんも、パピーのうちに1度お会い出来るといいな~v-353

リンクの件、こんなブログで良かったらv-426です。
こちらも、リンクさせて頂きますね~v-410


コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索