ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日々の生活

平日のhaji&sayaの生活は・・・

4~5時  朝の散歩 

6時~  朝ご飯    朝ご飯の後は、各自の小屋で 

11~12時  起床後、sayaのトイレタイム → 遊び → 昼寝

14時半~16時半  いつものDRへ   帰宅後は   時々 遊び

19~20時頃  晩ご飯  その後、ダラダラとした時間を過ごして・・・

21~23時の間  sayaのトイレを済ませて、就寝

                               と、こんな感じです。

皆さんのお宅では、どんな生活サイクルを送っていますか?


DRから戻った後は、いつもこんな感じ 
08-04-29-1.jpg

08-04-29-2.jpg


最近のsayaちゃん
hajiと違って、お座りして外を見ることができます  
それにしても、お尻、大きいな~
08-04-29-3.jpg


sayaは、与えられた食べ物(おやつ)を、殆ど(全部?)残す事がありません 
病気らしい病気もしない、超健康優良児です 
08-04-29-4.jpg

一方、こちらのお方は・・・
この時は、おやつに勝負を挑むかの如く、睨んで 
08-04-29-5.jpg

そして、食べました   なんで睨んでいたんだろう???
08-04-29-6.jpg

どちらかと言うと、sayaよりhajiの方が、体調を崩しやすい。
それって、性格の違いも関係しているのかな?




昨日、sayaのMYブームを紹介しましたが・・・
あまり嬉しいお土産ではないので、ママは対策を考えました 
pepeちゃんの紐です!

  どうですか?
『 ボルゾイのクワトロとヴィーヴォ 』 の、 ヴィーヴォ君からヒント をいただきました マウス
紐の時もあれば、ピーピーおもちゃの時も・・・ 家を出るときから帰るまで、
トイレの大や小をする時も、銜えたまま離しません 

これなら、お土産拾っている余裕はないもんネ 

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haji君とsayaちゃんは仲が良くて微笑ましいですねv-398
私ももう一頭欲しくなってしまいます。。。
(でもでも無理)

haji家の生活サイクルはずいぶんと朝早い事v-405
これなら毎日たっぷり運動できて、2頭ともストレスとは無縁そうですねv-410
・・・うちにももう一頭必要、・・・かな?
(でもでも無理、ゴメン飛鳥!)

<私の平日>
5時起床
7時に家を出ます→仕事
21時前後帰宅
    ↓
21時前に帰れたら、飛鳥と夜ランへGO!
21時過ぎた場合は、飛鳥とお散歩1時間半程。

23時~24時就寝v-395

こうやってみると、あまり触れ合ってないな。。。v-388


3日、晴れますようにv-278

★ 鍵コメさん へ

誕生日を1日勘違いしてしまったため、届くのが送れてしまいましたi-229

はやく、みんな揃った元気な姿が見られるのを、楽しみにしていますi-189

★ 飛鳥ママへ

最近、パパさんの仕事が忙しいため、就寝時間が深夜1時近いのに・・・
sayaに3時頃トイレに起こされ、寝不足気味ですi-181

我が家が朝 早いのはjiruの頃からなので、かれこれ13年近くの習慣になっているので、苦にならないんですよ~。
なのでjiruがいなくなりhajiを迎える間も、必要ないのに早起きしていましたi-179

2日の午後からi-3らしいけど、3日は大丈夫かな???

そうそう・・・ 飛鳥ママi-199 もう1頭いっとく???i-237

まあなんて規則正しい生活なんでしょう!
我が家は・・・朝寝坊な私のお付き合いでワンも朝寝坊、夜更かしです。
そして昼間は・・・お昼寝三昧でしょうv-398

sayaちゃんも帰るまで咥えてるんだ。
なかなか根性が・・・v-411
最近のヴィーは農薬(除草剤など)が怖いのでマズルガード着用です。
お利口で歩くようになりましたよ(親バカ)v-221

★ クワmamaさん へ

今朝も3時半に起こされましたv-406
でも、今日は天気が悪くDRには行かれそうもないので、hajiのケーキを取りに行ったら「お昼寝できるかな~?」なんて、思っています。

sayaポン 毎回家を出るとき、玄関で銜えられそうな物を物色するので、おもちゃを2~3個置いてあげました。その都度、気分によって選んでいますv-410
クワmamaの言われるように、この時期は除草剤等の農薬散布しているので
帰るまで取られないように余所見もしないで歩いてくれるので安心です。

ヴィーヴォ君は、マズルガですか? クワ君は?

クワは暴れることに忙しくて拾い喰いはしないんですよv-402
それにマズルガしてると一緒にお散歩に行くときに、ヴィーがクワにガウガウ出来ないからいいんです。
でも、「咬むんですか~?」なんて凶暴な犬に見られちゃいますv-393

★ クワmamaさん へ

そうそう、マズルガって知らない人から見ると、「凶暴な犬」って見えるんですよねi-241
そして、決まって「咬むんですか?」って聞かれる!!
知らない人は、しょうがないけど・・・『咬むんですか?』って聞かれると、内心 猛反発していますi-179

クワ君は、暴れるんですか?
ヴィーヴォ君と一緒にいるから、まだまだやんちゃなのかな?


コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索