ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

食欲不振

ここ数日、hajiくん・・・ 朝ご飯を食べません
晩ご飯も4日前に、2晩続けて、ご飯丸ごと吐きました うるるん困り顔
(一昨日は、吐きませんでした )
しかし、日中には少量なら食べるので、
1日 数回に分けて、食事。

そこで昨日、病院に 『 爪きり・肛門腺絞り 』 と 
『 フィラリア・フロントライン 』 で行ったときに、
一応診察してもらうことに。

自分の好きなものは食べるし、元気もある!!
便も、いいのをしてるし・・・

本当に具合が悪ければ、好きなものも食べなくなるし、元気もなくなるので
治療するほどではないけど・・・
とりあえず2日分のお薬を貰って、様子を見ることになりました。

08-05-23-1.jpg
胃粘膜保護剤と胃酸抑制剤 + フィラリア予防薬

お薬の効果か、昨晩は吐かずに 
今朝は、sayaのパピーフードだけカップ1杯程食べました。
早く食欲が戻ることを、願うばかりです 


貰ったお薬を見て、面白いことが・・・
何が面白いかって、
胃酸抑制剤って、ガスター 20mg だったんです。

ガスター 20mg って、以前パパさんがピロリ菌 A・ニガー の治療をする前、
胃痛が酷くて処方されていたのも、ガスターD 20mg だったんです。
人も犬も、同じ薬? なまあたたかい笑み

その薬を見て、パパさんが一言
『 この薬、俺が呑んでもいいの? 』 私バカ




昨日の体重測定

haji  34.1?

saya  33.6? ( 生後303日 )


前回測定の4月6日から

haji  -0.2?

saya  +1.4? ( 生後257日 )


快食・快便・快眠 
超健康優良児のsayaちゃんは、順調にメタボ犬に成長を続けています 

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hajiくん心配ですねe-330
朝だけダメで、日中は大丈夫・・・
何でなんだろう???
お薬が効いて、早くいつもの食欲に戻ると良いね!!!

体重、hajiくんとsayaちゃんもう余り変わらないのね~e-350
sayaちゃん、スクスクと成長してますねe-343

hajiくんーv-405
早く もとどうりのお食事にもどれるといいですね。
びっくりして、、心配しています。

代々木DRでデージーちゃんに会ったんですってね。
エカも一緒の日に行けば良かった(ランせずに立っているだけでもv-393
また元気になって遊んでくださいねv-439
おだいじにe-265

ごめんなさい!!!!!
「おだいじに」の後のハート間違いですー!

大好きなhajiくんv-238です。

★ 心配ですね・・・

家も前に1度吐いてそれ以降食べなくなった事があります・・。
お薬は出なかったんですが、缶ご飯を温め(温めると臭いが増すから食欲増す子が居るらしい)、いつものカリカリ(アーティミス)を混ぜ、ヤギミルク(粉)を少々入れ、そしたら・・・・美味しいのか・・臭いにつられてか・・完食(||||▽ ̄)
な・・なんと手間がかかる子っとwww
今もそれをやっていますが、順調です^^もし良かったら試してみてください♪
sayaさんΣ( ̄ロ ̄lll)す・・っすごい!!33k♪も・・抱っこ出来ないですね・・。

★ 鍵コメさん へ

まぁ~最近急に暑くなったので、夏バテだと思いますi-229
全く食べないと心配ですが、朝以外は食べているのであまり心配はしていません。
言われるように、お腹が空けば食べるだろうし・・・i-179

saya、病院でも言われたので、少し前からフードをアダルトに変えてみました。
パパさんが大きく大きくで、食べさせた影響が出てしまったと思いますi-241


★ hanaさん へ

hanaさん、そろそろですが 身体の調子 いかがですか?
暑くなってきたから、、身体がきつくなってきたのでは?v-511

hajiも、この暑さでバテたようです。
人間も暑さで朝の食欲が落ちるので・・・それと同じかな?v-410
今は朝ごはんを少しずつでも食べるので、暑さにも慣れてきたのかな?と、思います。

saya、少し太りすぎ・・・v-405
体重はこのままで身体が大きくならないと、この先ダイエットをしないといけなくなりそうですv-399

★ エカ母さん へ

心配おかけしました。 haji、食欲は戻りつつあります。
急に暑い日が続いたので、胃がバテてしまったようです。
週末は雨が振ったりして涼しかったので、食欲もあり元気でしたよv-410

最近 暑くなってきたので、代々木に行くのも5時頃、引き上げるのも8時頃になりました。
saya、エカちゃんのようにスレンダーになれるかな~v-394

★ チュモラピママさん へ

ご心配おかけしました。
暑くなるこの時期、食事量が減る・食べなくなるのは毎年繰り返している事なので、あまり心配はしていません。
しかし、jiruは草などを食べて戻せたのが、hajiはそれが出来ないので、ご飯を戻したようです。
お薬も、念のためだったので。
本当に全く何も食べなくなったら、心配ですけどね・・・

saya、少し体重の増加が著しいようなので、このままだと体重調整が必要になるかもしれません。

えぇ~心配ですね・・・
ボルはよく食欲不振になりやすいって効きますが
吐くのがきになりますね・・・

早くよくなってください(泣

うちのも今日病院に行ってきました。
haji君と同じ症状です。
昨日もどして、今朝は食事を残したのでビックリしました。
療法食とお薬で様子をみることになりました。
それでも改善がみれないようであれば、血液検査とレントゲンでしらべましょうと言われました。

・・・ストレスの可能性もあるとのことなので、最近ドッグランに行ける時に限って雨が降ってしまい、そのせいなのかな?とも思っています。

★ みつしさん へ

ご心配おかけしましたi-229
2日間薬を飲み、その後 気温も下がったので、最近はキチンと食事してくれるようになりました。

チョッと早い、夏バテだったようですi-179

★ 飛鳥ママへ

おぉ~、飛鳥くんも・・・ですか!?
その後、調子はどうですか???

ストレスと言えば、我が家でもhajiが最近、家の中でトイレをしなくなったので、
雨がどんなに降っていようとパパさんがトイレ散歩に行くようになりました。
行かないと1日中我慢しちゃうので、それもストレスになるかな?と思って・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索