ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ソファー

13日の金曜日
遂に、あのボロボロだったソファー、買い換えました 

パパさんの仕事帰りに 『 IKEA 』 で購入

車の後部座席部分は、haji&saya仕様なので、
梱包されたソファー ( 180 × 88 × 66 重さ 約52キロ ) を
積むのに苦労したな~  


それでは、組み立ててみましょう  ( 実際は、土曜の朝 )


08-06-17-2.jpg

08-06-17-3.jpg

08-06-17-4.jpg
1~4枚目の写真で見て分かるように、
全てネジで留めるので、組み立ては、とっても簡単 



08-06-17-5.jpg
一緒に購入したシートカバー、こんなにクシャクシャでも・・・

08-06-17-6.jpg
この黒いパイプを押し込んで・・・

08-06-17-7.jpg
裏側に見えるパイプ部分を、ゴムで引っ張って留めただけ 


 完 成  ( 2人掛けから3人掛けになりました )
08-06-17-8.jpg

 
では、早速 座ってみましょう 
08-06-17-9.jpg

次は、寝心地を確認  少し硬いですか?
08-06-17-10.jpg


あの~ sayaちゃん、 座る場所 間違ってますけど・・・ ?!
08-06-17-11.jpg



08-06-17-12.jpg
前のソファーより大きくなった分、
狭い部屋が、また狭くなっちゃったけど・・・
08-06-17-13.jpg
ソファーで怪我をする心配が無くなったから
良し!としましょう 笑


コメント

おニューのソファーいいですね!
みんなで一緒に座れちゃいますね。
でも、ここばっかりに集まっちゃって・・・。
我が家も分散すればいいのに、ギューギューで重なってることが多いですv-411
sayaちゃん窓の外を見てる後姿・・・大きくなりましたね。

パパさん組み立てお疲れ様でした。

★ おニューですね♪

いいですね~!!!
IKEAは持ち帰ることさえできれば、組み立ても簡単だし、安いし♪いいですよね~♪
でも・・・うちは、もうしばらく「壊れかけのソファ」で頑張ります・・・
うちのはセットでコの字型になるやつだったのに・・・生き残ってるのは2人がけ部分だけなので、3人がけ羨ましいですっ!!
でも、これでみんなソファでくつろげるかも!?!?
sayaちゃんの狙ってやってるの?っていう座り方・・・たまりませんっ!!

★ ♪Ю―(^ω^ )

新しい家具ってどうしてウキウキするんでしょうね^^
何か私が1番見ててウキウキしてしまいました♪
HAJI&SAYAさんに工事されないことを祈りながら( ̄∀ ̄*)イヒッ
あんなシワシワだった生地がこんなにピーンっと張るんですね~★
新しいソファーの座り心地はグゥ~みたいで良かったですね♪

★ クワmamaさん へ

この状態だとあまり集まってこないのですが、以前のように長座布団を敷き
パパさんが座ると・・・満員電車のシートのように、暑苦しそうですi-201

ヴィー君も、大きくなりましたよね~i-199
早いもので、来月は1歳ですもんね・・・i-73

★ 姫殿和歌ママさん へ

実は家のソファーも、コーナー付4人掛けだったのが、いつの間にか2人掛け用になり、残りの半分はパパさんのパソコン部屋に無傷で置いてありますi-229

sayaの座り方、以前hajiも小さい時に同じようなことしてたんですよi-179
今は背もたれではなく、キチンと座面に座っています。
そのうちsayaも、キチンと座面に座れるようになるかな?

★ チュモラピママさん へ

今回、購入にはまだ早いかな?って思ったのですが、壊す取っ掛かりがなければ大丈夫そうだし、スプリング等で怪我をする心配があったので、購入しました。

ソファーのクッション部分は少し硬めなので、hajiにとっては長座布団があったほうが寝やすいみたいですi-179
sayaは、そんなことお構いなしだけど・・・i-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索