ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

受難!?

CGDBz4.gif

Club Gallop Dog's / Bz 主催  ぎゃろっぷ交流オフ会 

                    クリック  マウス




先月の28日のこと
sayaぽん ザビエルになっちゃうところでした 汗

原因は・・・ DRで遊んでいる時、
sayaの下顎(犬歯)が、hajiのハーフチョークに
絡まってしまったため 
最悪なことに、慌てたsayaが暴れて1回転しちゃったから、
sayaは下顎が締まって取れなくて鳴くわ、
hajiは首が絞まって苦しくて鳴き叫ぶわ・・・

そして、その時 苦しさの余り反撃したhajiの
犬歯で、sayaぽん負傷 ><
08-07-09-1.jpg


08-07-09-2.jpg
とりあえず、消毒して軟膏を塗り、
砂が入らないように絆創膏 
ちょうど、momo&pepeの血液検査の結果を聞きに行かないと
いけなかったので、病院に寄る事にしました 

sayaは、傷の診察と肛門腺絞りをお願いしました くすくす笑い
傷はあまり深くなかったので、ザビエルにならずに済み、
傷にてん付する抗生物質を頂いて終了 おだやかな笑顔


そして一方のhajiは・・・
爪切りと肛門腺絞りに、お姉さん達を困らせていました ぷぷっ

爪きり前   
hajiは何をされるか分かっていないので
まだ、落ち着いています
08-07-09-3.jpg

爪きりが始まると・・・
08-07-09-4.jpg

暴れて、お姉さんにパ~ンチ   お姉さん、苦笑いです
08-07-09-5.jpg

遂に、暴れて絶叫 ちょっと気まずい顔
まるで、虐待されているような悲鳴です
08-07-09-6.jpg

その後、何とか爪きりと肛門腺絞りも終わったんだけど、
ママはお姉さん達に、恐縮しっぱなしだったよ~、hajiくん 苦笑い

コメント

sayaちゃん牙なんともなかったですか!?

頭痛そうだす(;o;)

アレスの爪は自然にけづれてるみたいで
あまり切られませ
たまに少し出血させられることもありますが(泣

今度は動画で載せてください(笑

SAYAちゃん大丈夫ですかー?
二匹が絡まったら大変なことになりそぉですね・・
ユリウス一匹でも振り回されるときがあるので・・・
大事に至らなくてよかったですv-290
HAJI君爪切りのお顔が不安そぉですね~!
うちは家でやったことないのでどんな顔してるのか
分らないんですが。たまに血が出てたりしてかわぃそぉです><

★ ザビエル・・・

ほんとに良かった。。。
ザビエルにならなくて・・・
でも痛そうです・・・
絡まるだなんて。。。

haji君は爪きり嫌いなんですか!?!?
ふふ。
haji君にも苦手なことがあるんだぁ!!

★ みつしさん へ

悲鳴が聞こえた時2匹で絡まっていたので、最初は何がどうなったのか、分かりませんでしたv-393
sayaの犬歯に引っかかっていたので、犬歯が折れたらどうしよう?なんて思いましたが・・・離れた途端、何事もなかったような顔していたので、安心しました。
けど、hajiも苦しいながら、攻撃ができる場所を探したらsayaの頭だったんじゃないかな~と察します。

この時の動画、実はあるのですが・・・携帯のメモリーの中で、只今行方不明中なんですv-388

★ ユリウスままさん へ

いままで散々遊んできたのに、こんな事初めてだったので、こちらも驚きましたv-12
これを教訓に、他の子と遊ぶときも気をつけないとと思いました。

爪切り、ダックスは自分で切るのですが、haji&sayaは自分で切ったら流血しそうなので、肛門腺絞りとあわせて、病院にお願いしています。
この日は、診察室が塞がっていてトリミング室での爪切りだったので、sayaの診察待ちをしている時に写真を撮る事ができましたv-290

★ 姫殿和歌ママさん へ

あれっ!? この日は一緒じゃなかったんだっけ??
もう、物忘れが・・・
sayaのザビエル姿、かわいそうだけど見てみたかったな~・・・なんてv-398
今はすっかり瘡蓋になっているんだけど、瘡蓋が取れたとき、ハゲになるかもv-21

hajiの嫌いなこと!
爪切り・イヤーローションでの耳掃除  かな?v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索