ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

浜なしで、仲間入り!?

地元名産 『 浜なし 』 
昨年のTV放送の影響を今年も引きずっているようで・・・
浜なし、なかなか買う事が出来ません うう
しかし先週末、遂にパパさんがGETしてくれました~ 

梨なんてスーパーでも売ってるじゃん!って思う方もいるでしょうが
「 たかが梨、されど浜なし 」
家の周りには、梨畑が点在している我が家 
この時期 やっぱり1度は浜なしを食べないと・・・ へへ


・・・で、タイトルの 『 浜なしで、仲間入り!? 』 とは、なんじゃろか?

そうなんです 
momoもpepeもhajiも、み~んな浜なしを食べて育った!?のに、
sayaが昨年我が家にやって来た時には、浜なしが入手困難時期だったので
浜なしを食した事が無かったんです。まだ生後2ヶ月頃で離乳食だったし・・・
我が家でただ1犬、浜なし経験のないsaya・・・
再び浜なしの季節を迎え、遂に口にする事が出来ました  
       差し箸で、お行儀悪くてすみません・・・ 
08-08-29-1.jpg  
地元名産 『 浜なし 』 を食べて、
我が家のsayaちゃん  これでやっと 浜っ子 の仲間入りです ほっこり笑顔
あっ?! あと 『 浜ぶどう 』 もか・・・?


sayaちゃんが初めて口にした浜なしは、とても美味しかったらしく、
果物の中では珍しく、気に入ってパクパク食べています ペロ



コメント

ソファーダイブしますよぉ(笑)でもでも、モグと同時にダイブする事があると、モグに『僕が先デチ!!』って怒られてションボリ降りてきますw

浜梨!初めて聞きました!!
興味深々ww
新星?と豊水は甘くて美味しいです^^
私も浜梨GETしないと!!

★ チュモラピママ(よしみママ)さん へ

やっぱりラピスちゃんもダイブするんですねi-179
女の子って・・・なんて豪快なんでしょうi-229

浜なしは、一応横浜の名産品になっていますよ!
鶴見の方だと、梨農家は少ないんじゃないかな?
浜なしも、そろそろ幸水が終わり、豊水の頃になるんじゃないかな?
我が家では、浜なしオンリーなのでスーパー等で梨を買ったことがないんですよi-237

浜なし?幸水とか位しか知らないけど。
甘いんですか?ちょっと興味あり……

なかなか買えない?ということは、すごい人気の梨なのかな?


sayaちゃんも、やっとみんなの仲間入り出来て、よかったね。(笑)(^○^)


那須の体験走行会&オフ会行くつもりでいます。

アッシュと遊んで下さいませ。

★ アッシュママさん へ

「浜なし」って、千葉県産とかっていうように、要は「横浜産の梨」ってことです。
だから、「浜なし」にも新水・幸水・豊水etc・・・あります。
でも、スーパー等で買う梨より、めっちゃ美味しいです。
めったにないけど・・・たま~にハズレ?もあるけど、とっても甘くてジューシーです。
「浜なし」って、ほとんど直売と受注宅配分で捌けちゃうから、スーパーなどには流通していないんですよ。


那須、行かれますか?
あ~、アッシュママは、近いんですよねi-179
我が家も、不意なことが無い限り参加する予定です。
これでやっ、とアッシュ君に会えるんだな~i-189

去年sayaちゃんのお里でお会いしたときにいただきましたよね。
あれからもう1年になるんですね~v-398
とっても美味しかったです!
ありがとうございました。

我が家のワンズも梨大好きです。
シャリシャリ言わせながら食べてます。
sayaちゃん、美味しくて幸せそうないいお顔ですね~v-410

★ クワmamaさん へ

そうですね~、あれからもう1年なんですねi-227
本当はL玉をお土産にしたかったんですが・・・

クワmamaのお家のワンズも、梨 大好きなんですか?
梨を食べ始めると、sayaの下さいパンチが顔に飛んでくるので、
自分の食べる梨を確保するのに一苦労していますi-241
クワ君やヴィー君は、もちろんパンチなんて飛ばしませんよね!?

我が家のワンズは全員梨が大好きです。
ヴィーは大人しくお座りして待ってます。
クワはウロチョロ「くださ~い」って騒がしいです。
アーネは・・・「早くちょうだ~い」とパンチを・・・v-393
もちろん顔には届きませんので腕にですがv-411

★ クワmamaさん へ

アーネちゃんのパンチ、可愛いでしょうねi-179
痣が出来るほど痛くないだろうし・・・
sayaの催促パンチでは、たまに痣が出来、爪でガリーってされた時には、毎回蚯蚓腫れと痣を創っていますi-241

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索