ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

o(>ロロ<)o

手抜き更新  第2弾

1日 土曜日
sayaのワクチン注射をしに、散歩を兼ねて病院へ 

先にsayaが注射と爪切り・肛門腺絞りを終えて、次はhajiの順番になり・・・

肛門腺絞りは順調に終了し、お次は難関の爪切り 苦笑

「 今回は順調に出来るかな~ 」 なんて思ったのも束の間・・・



毎回毎回 こんな風に絶叫の連続で、まるで虐待でもしているような叫び声 うう
そのせいで、待合室で待っているママの耳には、
事情を知らない他の飼い主さんの囁きが、いつものように聞こえてきます うるるん困り顔

   『 かわいそ~ ・・・ 』 

違うんです~~ !  爪を切っているだけなんです~~ !!

何度 この言葉を言いたいのに我慢したことか・・・

この試練は、いつまで続くの?

hajiくん、爪切りに慣れる日はきそうですか???




この日の体重測定

haji   35.1?   1年間で +4?  今までで、最高値です 

saya  33.7?   1年間で +19?  
             でも 1年前 はまだこんなだったからね へへ ← マウス

コメント

こんにちは。今日のブログの内容で我家のアリラとライティティもワクチンに行かねばという事に気がつきました!!ありがとうございます。
それにしてもhaji君、本当に絶叫していますね~。(笑)我家のレギャンも初めはエステの爪きりや耳洗浄で絶叫していたようですが、今は慣れてもう大丈夫になっています。こわいのかしらね!?

慣れると何てことない爪切りですが…
そうとう嫌なんですかね(笑)
うちはコンクリ地面で勝手に削れるためか
角取りくらいしかされません
頑張れhaji(;_;)/~~~

★ Regian&Alira&Raithithiママ へ

hajiの爪切り、後脚は順調に終わるのですが、前脚になると・・・i-241
毎回2~3人がかりで、大変ですi-201

sayaのワクチン、ちょうど祝日なので覚えやすいです。
でも、haji&saya・ダックスと年に3回ワクチンの時期があるし、
その他のワンコ病院スケジュールを病院記録簿を見ながら
年初めにカレンダーに書き込むのも、一苦労ですi-41

★ みつしさん へ

haji&sayaは、毎月フロントラインを貰いにいく時に、肛門腺と爪を確認して、長いようなら角切り又はカットをしてもらっています。
他のブリーダーさんに、爪は小さい時から短く切るようにしたほうが良いと言われたので、気にしてチェックしています。
爪の中のピンクの部分も、爪と一緒に伸びてしまうと、短く切ることが出来なくなりますからねi-179

でも、毎回2~3人がかりで爪切り・・・ 
切り過ぎて痛い思いしたこと無いと思うんだけど、
いつになったら慣れるんでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索