ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

寒い日は・・・

年末の紅白の話題も出てきた今日この頃、めっきり寒くなってきましたね~ 

我が家のhaji&sayaも、今までは気ままに1頭で寝ていたのが・・・
08-11-27-11.jpg
08-11-27-4.jpg

最近では暖を求めてなのか、2頭で寄り添って寝ることが増えてきました 
08-11-27-6.jpg
08-11-27-5.jpg

momo&pepeも、haji小屋の暖かい長座布団で仲良く 
08-11-27-7.jpg



しかし1つしかないソファー上では、毎日心理戦が繰り広げられています 



ご覧の通り、パパさん+haji+saya+モモ+ぺぺ=定員オーバー
各自牽制しあって、パパさんか誰かがソファー上から追い出されるのです 
08-11-27-2.jpg

この日は、ぺぺちゃんがsayaに追い出されました・・・  パパさんは、寝たふり
08-11-27-3.jpg

寒くて皆が固まってるんだと思うんだけど、
ストーブ使って暖かくしすぎると、ボル’sの被毛に良くないだろうし・・・

みんなのお家では、どれ位だったら暖房使うんだろう?




  ~ ママのお気に入りの1枚 ~
08-11-27-1.jpg






先日、パパさんと一緒に散歩に行ったとき、パパさんがくれたもの 



   特大 四葉のクローバー
08-11-27-8.jpg

コメント

我が家は誰か来た時か洗った後しか暖房は基本ホットカーペット以外使いません
あとは只耐えます
災難なのはパサーさんで寒さに耐え切れないと漏らします
濡れたタオルケットを端に押しやり丸まって留守番してます


紅白!!もうそんな時季ですかぁ・・・・。
もうすぐ12月。師走ですね・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ソファー取り合いうけます!!どこの家庭でも一緒ですね~☆
家はまっさきに猫のデルタが突き落とされます^^;;
意外にも最後まで残るのはフェレットさんです(||||▽ ̄)
フェレットさんがソファーに登ってくるとみんな一斉に譲ります。

家は去年から初めての灯油を使っているのですが、本当に寒すぎる日は最大温度22度まででずっと付いていますよ^^(数時間で自動消火されちゃうけどw)
ホカホカカーペット付けてゴロゴロも基本です^^
寒がりは床へ。
あつがりはソファーへ^^

特大四つ葉のクローバーすごい!!!
そんな大きいのは初めて見ました!!!

携帯からだと写真アクセス悪いですね~(泣)

うちはアレス部屋は暖房しないですね~
でも寒いとおしっこ近くなるみたいなんで
すっごい寒くなったら30分だけ入れたりして
散歩時間調節しています~

あぁ~新しいアレス用ソファーがほちぃわぁ~

★ ステイさん へ

おぉ~!!ホットカーペットだけですか?
我が家もホットカーペット使いたいのですが、シニアダックスが
年のせいか、最近時々お漏らしするのでホットカーペットはちょっと・・・(苦笑)

パサーさんも、大変なんですね。
これからどんどん寒くなると、パサーさんは洋服の重ね着ですか?(笑)

★ よしみママさん へ

やっぱりホットカーペットですか!?
暖かくていいんですけどね~・・・
我が家は寒さに耐えられなかったら、やっぱりストーブですかね。
ストーブだと、お湯も沸かせるし色々煮込み料理もできるし、一石?鳥ってねi-229

四葉のクローバー、大きさの分だけ良い事があるといいんだけどな~i-179

★ みつしさん へ

部屋が寒いと、トイレちかいですよね~。
散歩の他に、昼と寝る前に外に出すのですが、寒いと
早朝3時ころには起こされます(泣)

うちも置けるものなら、みんなが公平に使用できるように
ソファーもう1個欲しいです!

パサーさんが可哀想だからお漏らしOKのペット用ホットカーペットを買ってあげました バリケンに敷いてあげましたが、半分しか敷けなかったんですよ
まー暑くなると敷いてない方で放熱してるから結果オーライでした

★ ステイさん へ

パサーさん専用ホットカーペット。
パサーさん、嬉しかったでしょうね~
これで、寒い冬も乗り切れますねv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索