ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お腹の虫・・・?

12月10日

この2~3日前から、夕方の散歩の後から晩御飯を食べるまでの間、
sayaのお腹がギュルギュル鳴るように・・・ wowo

*よ~く耳を澄まして聞いて下さいね!
その1


その2



この日、パパさんと寝る前のトイレ散歩に出たsayaぽん 

家に帰ってきたパパさんの第一声が、
 『 sayaが血便したよ~! 』 

ウンチ取りの上にあったsayaぽんの緩めの便の最後の方が、
シッカリと血便になっていました。

普段と変らず元気もあり、ご飯もシッカリ毎日食べ、
夕方の散歩の時は、いつもと変らずいい  をしていたのに、
ほんの数時間後に血便なんて・・・ しょんぼりの顔


翌朝の便に赤い便が出ることはなかったけど、
出血したため、便が黒い色をしていました。

念のため、昨晩の分と朝の分を検便用に持って、
sayaぽんとhajiを連れ、病院へ 

検便の結果は、異常なし!

原因は腸の粘膜がはがれた(?)事
これって、犬には時々ある事だと、先生から説明を受けました。

処置としては、整腸剤と下痢止めを2日間服用 と、
腸を休めるために食事量の調整で  でした。

便は、その日のうちにいつも通りの便に戻り、
お腹の虫も、薬のおかげで鳴らなくなりました。

お腹がギュルギュル鳴っていたのは、お腹が空いてたからじゃなくて、
調子の悪いサインだったんだね。

sayaぽん、もう少し早く気が付いて整腸剤を飲んでいれば、
血便することも無かったかも知れないね・・・。
気が付かなくて、ごめんね 


この日(10日)から、今日(20日)で10日経過
sayaぽん、今日は元気にジャパンドッグフェスティバル2008に行って、
試食三昧の幸せな1日を過ごしましたとさ・・・ ほっこり笑顔 




~~ ママの疑問 ~~

ワンコの便を検便用に病院へ持っていく時、
皆さんは、どんな風にして持って行きますか?

   私は、アルミホイルに包んで持って行きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索