ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

火山灰

早朝 4時30分
haji&sayaの散歩に家を出た時の事

( 暗いので、散歩に行く時は2人とも頭にライト着けてます  )
パパ : ライトに白いのがチラチラしてるけど、雪が降ってるのか?

 : そうみたいだね~

なんて言いながら、私が喋っていた時

 : 口の中が、砂噛んだ時みたいに、ジャリジャリするんだけど・・・!?

パパ : 俺は何ともないけど?

 : ねえねえ、これって雪じゃないよ! 服に、白いのいっぱい付いてるし、
    風が強かったから、中国の黄砂か、
    何処かで火山が爆発して降灰とか? ハハハ・・・

って言ってる横で、sayaもゲホゲホ咳きこんでるし・・・ 

街灯には、粉雪が降っているように照らし出されていたから、
その後は、散歩中2人とも袖で口を覆って家に戻ると、
門扉にも白い灰(?)が積もってるし  

部屋に入り、早速TVを付けたら・・・  BINGO 

浅間山が、深夜小規模噴火を起こしていた事が分かりました 

日が出て外に出たら、もう灰は降っていなかったけど、
車は、この有様 
09-02-02-1.jpg

分かるかな~?
09-02-02-2.jpg

こんな感じ   ライフもセレナも灰だらけ 
09-02-02-3.jpg
運良く露が降りてなかったので、毛叩きで灰をはたいて小奇麗にはなったけど、
浅間山の噴火で、ここまで灰が降るなんてね~、ビックリです!!









我が家の2台あるデスクトップの1台、VAIO 
最近調子が悪いから、そろそろ買い替え時期なのかな~???

パパさんは、Core i7搭載モデルの自作パソコン組み立てkitが欲しいらしいけど、
私は、これが欲しいな~、モバイルVAIO ぷぷっ
09-02-02-4.jpg

コメント

降灰すごいですね~
haji&sayaポン達もマスク必要ですね~i-179

それにしても散歩の時間早いですね~

れおんはまだまだおねむの時間ですが
一応仕事があるので6時前には出かけますが
れおんはご飯を食べて8時すぎにはまた寝てます(笑)

1ボルなんで寝るしかないのでしょうね。
2ボルだと一緒に遊んでますか?

火山灰って危ないんですってね!?
なんとも無かったですか!?

うちのNEW-PCはベアボーンキューブのクアッドコアで作りました
後、地デジとBlu-ray対応にしました
液晶買ったんで17万くらいですが、本体だけならもっと安く出来ますよね~

俺もタイプPほちぃ\( ̄0 ̄)/

(*・ω・)(。。*)ぅん すごい灰ですよね!!!
路駐?してて動いてない車とか見たらすごかったですよ!!!
しかも散歩してたらな~んか発作が出るからおかしいなって・・・
あやうく入院コースでした・・・爆
洗車するときはこすらないで充分に水で」流してからやらないと研磨さようで傷だらけになるそうですよ!!!
ワイパーも禁止ですってw
現地の方は大変な事になってるでしょうね・・・。
横浜でさえこんなんですから・・

★ 遊さん へ

降灰、私がゴホゴホしてる横で、sayaも一緒にゲホゲホグシュングシュ
してるので、思わず笑っちゃいましたi-179
男組の、パパさんとhajiは何ともないのに・・・

2ボルでも、結構寝ていますよ!
でも、そんなhajiの平穏な眠りを壊すのは、もちろんsayaぽんです!!

★ みつしさん へ

あれっ!?
風向きにもよるらしいけど、みつしさんのお宅の方は、降灰なかったんですか?
散歩の時に降灰に気づかなかったので、その後の外出時は、
1日中マスク着用ですv-400

やっぱ、P いいですよね!!
自作パソ、みつしさんの話も聞いて、パパさん真剣に考えちゃってますv-411

★ よしみママさん へ

そうだよね! よしみママは喘息があるから、知らないと大変なことに
なっちゃうよね!
横浜市の防災メールだって、降灰注意の連絡きたの午後だし、遅いよ~って
感じ・・・
発作が酷くならなくて、良かったね。

昨日もDRで、降灰後の洗車の話題がでて、色々な聞きかじり情報の
交換会でしたv-448

凄いですね~!
灰が飛んでくるなんて。やっぱりワン達も煙いのかな?
犬の方が敏感ですもんね。

灰が降ってくることなんて無いですから最初何かわからないですよね。
貴重な経験でしたねv-364

★ ユリウスままさん へ

人間でも大変だったから、
やっぱりワンコも大変だったんじゃないかな?(笑)
むせてたし・・・

最初は雪か霧雨かと思うくらい降っていたから、
ホント貴重な体験でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索