ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

この時期って・・・

10日 金曜日
haji&sayaは、病院へ 

目的は、狂犬病注射・フィラリアの抗体検査・フィラリアの薬・
爪きり・肛門腺絞りのフルコース 
諭吉様が二人、ヒラヒラと財布から飛び立っていきました・・・ 
09-04-12-1.jpg
hajiの体重  36.1キロ    sayaの体重  29.6キロ



12日 日曜日
haji&sayaは、早朝5時から代々木DRへ 

公園の桜  は、もう終わってしまったけど、
DR脇のチューリップは、見ごろを迎えています 
09-04-12-6.jpg

9時過ぎに帰宅した後は、haji&sayaを留守番させ、
今度はmomo&pepeの狂犬病注射のため、区役所へ 
( 我が家では毎年momo&pepeは、出張注射なんです  )
09-04-12-2.jpg

momo&pepeの、新しい狂犬病注射済票
09-04-12-8.jpg

最近は、公共の出張注射に行く人が減っているという話を聞いてはいたけど、
ホント 少なかったな~

でも、今回は区役所に行って ラッキー 
momo&pepeの年齢を聞かれたので答えると、ナント 
試供品 ( 7歳から用 ) を6個、頂いちゃいました 
09-04-12-9.jpg
写真には、成犬用も 
もちろん 『 家にはあと2歳と3歳のボルゾイがいます 』 って、
しっかりhaji&saya用も5個、頂いてきました 


我が家の周りの浜なし畑は、昨年より1週間ほど遅い開花だったようだけど、
ただいま満開を迎え、受粉に大忙し 
09-04-12-7.jpg

注射を終えて、家に戻ってからの散歩風景 
pepe : momo~、早くおいでよ~
09-04-12-3.jpg
pepe : 今日はちょっと暑いな~ 
09-04-12-4.jpg
momo : 疲れました・・・ もう、歩けません・・・
09-04-12-5.jpg

momoちゃん・pepeちゃん
今度は、ワクチン注射と年に1回の血液検査ですよ~ 


あ~・・・ 
この時期って、犬にかかるお金・自動車税に固定資産税・その他諸々・・・
毎年 何人の諭吉様との別れを繰り返せばいいのか・・・

春は、家計に厳しい季節です ううう




コメント

ウチは来週のイベントが済んでから行くのでまだ味わってませんが、出費が減る時は誰かが欠けた時と思えば出費の辛さも和らぐのではないですか? とは言うものの犬の病院系の料金は高いですね 薬価見てしまうとボッタクリでは?と思ってしまいますがね

★ ステイさん へ

病院の料金って、フィラリアのお薬1つをとっても、値段の違い・・・
ありますよね~。なんで統一できないのか、不思議です。

1年中必要なフロントラインは、安いとこ探して、hajisaya用 半年分で、
ほぼ1万円浮かせましたi-179

体が小さい分、momopepeは薬代が安くて済むけど、
hajisayaは体の大きさ分で、かなり痛手ですね(泣)

ステイさんの所は・・・ 我が家より出費、多いから大変だ~!!!

ほんと、この時期から大変(>_<)
えー、おまけに我が家は車検もあるしってことは自動車保険もあるし
どんだけ出て行けばいいのか。。。
で続く時は続いてミューの膀胱炎に虎太郎の目の上の外傷やらなんやら
1週間に1回は病院に行ってるかも(;_;)
一番お財布にやさしいのは一番年寄りのななかな(^_^;)

代々木公園のチューリップきれいに咲いてますね~♪
ミュー、ヒートが始まったみたいでしばらくは行けそうにないです。。。
hajiくんsayaちゃん忘れないいでねーーっ!!
pepeちゃんmomoちゃんのこと、ちゃんと待ってあげるんだねーやさしいね♪

大変ですよね・・・・家もフェレット10匹分のフィラリア・ワクチン
フィラリア1000円×10×8ヶ月
ワクチン5000円×10頭
健康診断(血液検査)5000円×10頭

そして・・ワンコに猫。
もう・・・笑うしかないですよ(*´Д`)=3ハァ
しかも保険入らない派なんで実費(自爆)

お金は・・・一瞬で消えますね。


同じ日の昼に見たチューリップ・・・。
私も早起きして午前中にお邪魔させて頂こうかな。
起きられるかな・・・(笑)



この時期になると毎年ハガキが届きますよ~

でも毎年10月にやってるんで放置ですがね


しかしフィラリアとか注射とか
あっという間に財布が軽くなって泣けてきます(笑

★ 爆裂母ちゃんさん へ

あらあら・・・週1病院通いですか?
それは大変ですね!!

代々木、今はチューリップが綺麗ですよv-298
でも、ミューちゃんのヒートじゃ仕方がないですね。
ヒートが終わる頃は、さらに今より暑いでしょうねv-356
ランも、体重別で3つに区分けされちゃったし・・・

ヒート明け、ミューちゃんに忘れられそうなのは、hajisayaの方ですよ~(笑)

★ よしみママさん へ

そっか~、よしみママの所はフェレットさんがいたんだよね~
でも、初めて知りました!
フェレさんも、フィラリアやワクチンが必要なんだってi-229

hajisaya、保険に加入していても、フィラリアには保険利かないし、ワクチンは
特約に入らないとだし・・・
病気や怪我じゃなければ実費だから、かなり痛手ですね。。。

大型犬は暑さに弱い子が多いから、これからの時期、早朝は中~大型犬が
多いですよ。(そのせいかな?大型犬飼いの人は早起きが多い)
常連さんも多いから、遊ばせ易いしねi-179

★ みつしさん へ

この時期って、なぜ集中して出費が重なるんでしょう?
役所も、少しは考えてくれないかな~・・・

ワクチンは仕方がないけど、狂犬病注射はsayaだけ時期がずれていたので、
先生に確認して、4月にあわせちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索