ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

独り言・・・

事の始まりは、3週間前の人間ドック・・・


今まで大きな病気もしなかったから、自分の身体の事なんて、殆ど無関心!
検診なんて今まで1度も受けた事がなかっんだけど、
パパさんの職場のドックが、1~2年前から配偶者も一緒に
受診可能になったって聞いたから、
パパさんと一緒ならってことで、受ける気になって行ったんだ
( 一人じゃ不安だったからね・・・ )

日程も、5月末~来年位まであったかな?
その中から、都合のよい日を選んで受診するんだけど、
手っ取り早く済ませちゃおうって事で、最初の頃の5月29日に決めてっと・・・

そんな感じで受けた人間ドックで、
胃に潰瘍の瘢痕が見つかってしまいました
09-06-02-3.jpg


そう・・・  すべては、ここから始まったんだ・・・


6日 土曜日
人間ドックの結果と、画像を持って近くの医院へ

そこで、血液検査と15日(月)の経鼻内視鏡検査の予約

その他にもドックの結果を見て、運動と食事の見直しを言われたので、
自分の誕生日にはケーキも我慢、毎日1万歩を目標にウォーキングも開始 



そして今週、怒涛の3日間が始まろうとは・・・



15日 月曜日
かかりつけの医院で、経鼻内視鏡検査と生検
( 鼻が痛かった~ )

16日 火曜日
医院から、結果を聞きに来るようにTELあり
『 昨日の今日で、もう結果が出たの? 』 と思いつつ、ナゼ電話が・・・?
ちょっと不安になりつつ、ちょうどパパさんが早く帰って来るので、
一緒に医院へ結果を聞きに行く事に

前日の内視鏡の画像を、パパさんにも見て貰いました

ピロリ菌の検査も、クリアー 

なのに・・・
『 紹介状書くので、早いうちに大きな病院へ行って下さい 』 

電話があったのは、そう言うことだったのか・・・と、納得 

17日 水曜日
早朝から、紹介状と画像を持って大学病院へ

パパさんが一緒に診察室に入ってくれたんだけど、
先生が 『 なんて説明されてきましたか? 』 って確認するから、
『 これこれこう言われました 』 って言うと・・・
紹介状に同封された内視鏡の写真と、生検の結果だけしか見ていないのに・・・

正式な病名は、全部の検査が終わらないと分からないだろうけど、
ハッキリと病名を言われました

やっぱり~って、感じ?

内視鏡検査をしてから3日、
私たち夫婦にとっては笑い話のような、そうでないような・・・
本当に怒涛の3日間でした



これからパパさんには、うんと迷惑かけちゃうな~・・・

姉には連絡したけど、実家の両親には、
色々な事がハッキリするまで、言わないでおこうと決めたし・・・

パパさんの実家には、折を見て話そうかな~と・・・


あ~あ・・・
これから検査と病院通いが始まるかと思うと、気が重い・・・
いったい私は、どうなるんでしょう?

この時点で、両親には秘密なのにな~・・・
こんなこと書いて、いいんだろうか???


これから先、吉と出るか凶と出るか・・・
また、進展があったら? 報告します






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索