ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

不覚・・・

今朝 3時にsayaに起こされたママ
約1時間 遼ちゃんのGOLF中継  を見ながら時間潰しをして、
いつもはパパさんと一緒に行くんだけど、時間が早いからと
4時過ぎに一人で散歩に出たんだけど・・・

突然 雨が・・・

これが、不幸の始まりの合図だったんだな~
( 家に戻って見ためざましテレビの占い、ふたご座 最下位でした )

とりあえず、トイレだけさせないとと、そのまま続けた散歩 

2匹とも小は済ませ、hajiは大も済ませたのでsayaの大待ちだったんだけど・・・

不運にもアイツに出会うとは・・・ ガーン

そう、今朝は曇っていたので、
いつもはhajisayaと同時位に発見できるアイツを
hajisayaより発見するのが遅れたんです。

そして、発見と同時にアイツに向かっていったhajisayaを
踏ん張って押さえきれなかったママは・・・

まだ薄暗い農道の真ん中で、うつ伏せに転んでいました うう
( 想像して、笑っていいですよ~ )

その上アイツときたら、うつ伏せに転んでいたママの上を、
唸り声をあげながら、すり抜けていったのです! 許せません!! nu

その後、hajisayaと数十秒の睨みあいをして、ナシ畑に消えて行ったアイツ・・・

その間、5分くらいの出来事なんだけど、
ママは満身創痍で家に戻る事になりました。。。



その結果が、こちら 
09-07-17-1.jpg
( あと、左足の甲に2か所の傷あり )
左側の傷が多い方はsaya、右がhajiを持っていた側です。



家に戻ったら、パパさんが 「 また? 」 って・・・

jiruの時は1匹だったから、殆どケガしなかったけど、今度は2匹 !cid_05@090602_184352@_____SH01A@docomo_ne.gif

パパさんだって2匹は押さえられないって言ってるんだから、
ママ1人なら、もっと無理です。

イソジンで消毒したけど、涙が出そうになるほど、痛かった~ 涙


アイツに反応する子を飼われている皆さん、とくにママさん方・・・
くれぐれも散歩中は、油断しないようにして下さいね 

アイツには、要注意です 

そうそう、アイツって誰かって?   

コイツ むきー! です


アザ体質の私・・・
入院するまでに、アザと傷、消えるのかな???



コメント

ごめんなさ~い笑いましたv-290
2馬力で引かれては踏んばっても無理ですねv-230v-230
猫ダッシュがなかったら世界一飼いやすい大型犬でしょうねv-290
お若いから入院までに美しく治りますわよv-411
私なら当分紫か茶色のままですよ。(骨折かも)
だから2匹目のボルゾイはやめておきますv-406



あららら・・・
hajiママ大丈夫ですか?
アイツの仕業ですか?うちの近所にもアイツもコイツもソイツまでいますから
れおんはそのニャンコ通りをかなり粋がって、くまなく溝や隙間をチェックしまくりです。

ほんと油断は禁物ですね!

明日からはパパさんと一緒に行って下さいね。。。


わ、私…、2頭目のボル…たった今、諦めがつきました(^o^;

あはは、笑い転げました
すいません(-人-) 
災難でしたね ポン嬢引っ張りますからね 引っ張ったら体が浮くくらい引っ張り反すと引っ張らなくなりますよ 
ウチは誰も猫見てもダッシュしないから参考にならないかも?だけど

うわぁ~~痛そう・・・・・・
災難でしたね~
うちの旦那も2匹に引きずられてすっころびましたし、
私も急に引っ張られてしばらくの間筋肉痛になったし・・・
だから沙羅達より先に猫チェックレーダー働かせてますv-290
でも近所の猫は挑発してくるのよねe-262
売られた喧嘩は飼いたがる凛を押さえるのはしんどいですe-263

アチャ~それは災難でしたねv-390
なんとも傷が痛々しそうで・・・。
私もきっと骨折だわv-389

ウチもね~ド田舎ですから田んぼや畑のアチコチにいらっしゃるんですよ~!
鳥だってい~っぱいいます。
で、元気印のクワはpapaを田んぼに何度も引きずり落としました。
私も転びましたよ~v-393

散歩ってこんなに緊張するものだなんて・・・。
でも、レーダーもそろそろ老朽化なんです~v-395

痛い・・・・笑うどころか・・・
痛くて私まで涙が出そうですよ・・・・・
お風呂に入るとシャンプーがしみるんですよね。
そんな時にかぎって、ポン酢料理初めてさらにしみたりw

に・・しても・・・あいつ=猫でしたか^^;;

猫ちゃんって時々、挑発的態度をするんで、ワンコ的に
カチーンってくるんでしょうかね^^;;

かさぶた取れる頃・・かゆいんですよね・・・かいたら駄目ですよ♪
お大事にしてください^^;;

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 エカ母さん へ
転んで家に戻る間、自分でも情けないやらで・・・
痛いんだけど、自分で自分を笑ってしまいましたi-229

傷は、少し良くなってはきましたが、左足甲の傷だけは、どんな靴を履いても傷に当たるので、少し時間がかかりそうです。

年とともに治りが遅くなっているので、入院までに治すのは難しそうです(笑)


v-22 遊さん へ
れおん君は、ニャンコ通りを粋がって・・・ですか。
ニャンコに、一目おかれているんですね、きっと!

この連休中は、傷のせいで歩く時痛くて痛くて・・・
散歩は、8割方パパさん任せで、楽させてもらっちゃいましたi-179

v-22 飛鳥ママ へ
え~、2頭目諦めちゃったんですかi-195
でも飼えるのって、体力のある今のうちですよ!
i-101対策は、きちんと躾ければ・・・大丈夫!??


v-22 ステイさん へ
ステイさんのところは、きちんと躾け入ってますもんね。
saya、結構リードで制御出来るのですが、こちらが油断してる時に、
一度スイッチが入っちゃうと・・・(泣)

もう一度、猫ダッシュを押さえられるよう、頑張ってコマンド挑戦します。

v-22 沙羅&凜ママ さん へ
売られたケンカを買うのは、凛ちゃんなんですか?(笑)
うちも、どちらかと言えばsayaですね。
遊んでいても、吠える時ありますから・・・
その点男の子(haji)は、オットリの子が多いですね。

猫チェックレーダー、俗世から1か月近く離れる身としては、
感が鈍らないように、DSで脳トレしないといけませんね。



v-22 クワmamaさん へ
田んぼの側溝に落ちるのは、我が家でもパパさんです(笑)
下手に回避する術をもっているので、
思いっきり転ぶ私と違った所をケガしていますよ。

レーダーの老朽化。。。
それは我が身を危険にさらす事になるので、クワmamaさん、今一度
猫チェックレーダーのメンテナンス、一緒に頑張りましょう!

★ よしみママさん へ

やはり、一番堪えたのはお風呂です。
でも、喉元過ぎれば・・・ってかんじで、入るまでが大変だったけど、
入っちゃえば、なんとか我慢できましたよ

よしみママは・・・痛いのダメだから、きっと耐えられないかも(笑)

瘡蓋か~、
この年になると、下手に瘡蓋むいちゃうと跡になって残りそうだしな~
我慢できるかな?

★ 鍵コメさん へ


hajisayaに引っ張られて転んだ事より、その転んだ人の上を
猫が通って行って事の方が、ムッとしたし、情けなかったです・・・

病気の事は、ここに書くような事ではないと思ったのですが、
これからもお付き合いして行く方達や、迷惑を掛けるであろう方達がいるので、
うやむやに誤魔化したりするのも嫌だったので、
公表する事にしました。
それに、何てったって、不幸中の幸い(?) 初期だったし・・・ね。

入院中も、ブログ更新出来たらしますからi-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索