ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

御礼

7月29日(水)に手術をし、8月8日(土)に退院して、我が家に戻ってきました。

入院中の更新時には、皆様から寄せられたコメントを見て、
とても嬉しく励まされました。

本来なら、個々に御礼の返事を書きたいと思うのですが、
今日で術後2週間を迎え、まだまだ本調子ではないので、
この場を借りて、皆様への御礼をさせて頂きたいと思います。



入院前から、そして入院中も・・・

ホントに・・・ ホントに・・・ ありがとうございました






今は、1度に沢山の物を食べられないので、
・食事は、1日5食 (補食2回を含む)
・食事時間は30分~1時間
・食後は30分程座位を保つ
  と、食事のリハビリ中(?)です。

胃切除後は、食後30分以内に症状の出るダンピング症状と、
食後3~4時間して出るかも知れない低血糖症状があるそうです。

それを防ぐ腹七分目も、未だ感覚が分からないし、
口を胃代わりに、よく咀嚼するようにって言われても、
今までの習慣で飲み込みそうになるのを、我慢したり・・・

まだまだ初心者なのだから、これから徐々に、
自分のペースで自分なりの生活リズムを作って行きたいと思います。



今後は・・・
今回、早期発見で胃全摘手術をし、周りのリンパにも転移がなかったので、
今後5年間は、定期的に再発や転移がないかの検査をするだけです。



人間ドックから、2カ月半
あっという間に時間が進み、自分の事なのに自分の事で無いように感じていましたが、
今になって思うのは・・・
ここにこうして生きている事に、とても感謝しています。

そして何より、一番心配と迷惑をかけたパパさんには、
感謝しても感謝しきれません。


私の周りには、私を心配してくれる人が、大勢いる幸せ。

その人達のためにも、これからも無理せず頑張りたいと思います。



本当に、ありがとうございました



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索