ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

HEY HEY ポール・・・?

いやはや、最近、更新がご無沙汰になっちゃって・・・ 

なんか、食事がまだ1日1食摂れればいいかな~って感じなので、
何事にもやる気が、今一つな状態です。
体重も減る一方で、ただ今 -17㌔です 


そんなママを尻目に、最近のhajiくん
毎回ご飯を完食するようになりました。

それは、何故か?

それは、ほんの偶然に、パパさんがイトーヨーカ堂で見つけた 
『 これ 』 のおかげ 

伊藤ハム の 『 ポールウインナー ソーセージ 』
( この写真は、2度目にまとめ買いした時のもの )09-09-28-1.jpg
なんか、関西方面ではお馴染みのソーセージらしいんだけど、
一般的な魚肉ソーセージとは違い、豚肉ソーセージだから
パパさんが言うには、ちょっとクセがある味らしいです。
( らしい、とは・・・ 私は練り物系が、まだ食べられないので、食べてないんです )

ここの所、ご飯の食べ方にムラがあったhajiくん

クセのある味に、一人では食べきれないと思ったパパさんが
hajiくんのご飯に混ぜた所、忽ち完食するではないですか 

それから毎回、hajiくんのご飯には、
ポールさんがトッピングされるようになりました。
09-09-28-2.jpg

今までと同じご飯には、見向きもしなくなったのに、
冷蔵庫から HEY!HEY!ポ~ル  って歌いながら
ポールさんを出した途端、一目散に台所に・・・

何がそんなにhajiくんを魅了するのかな~?
食いつきは、今までの中でもトップクラスです 

そしてhajiくんのご飯の〆は、
毎回1カップ程残したご飯に、〆のお茶漬けを食べるように
牛乳をかけて、全て完食となります。

もちろん、カラになった器は・・・ 
sayaぽんが、ピカピカにしてくれます 


ポールさんとhajiくんの蜜月がいつまで続くか分からないけど、
カロリーに気をつけながら、当分ポールさんのお世話になりそうです・・・




明日は、退院後 3度目の胃内視鏡 ( バルーンで拡張 ) です。
今度は、絶対 鎮静剤を使うぞ~ 

コメント

お久しぶりに 嬉しいですよv-290

ポールウインナー テレビで見て食べてみたいな~と思っていました。
うちの方では見た事が無いですv-292
hajiくんはトッピングだけ 「だけ食べ」しなくておりこうですね。
エカはほとんど「だけ食べ」です。

お体はゆっくりゆっくり治してくださいね。
うちのも今でも49~51kgで、増えませんi-282


体重17キロ減って…
ママさん、大丈夫ですか!?

でも、久しぶりの更新は嬉しいです!!!

伊藤ハムだけど、こっちでは見掛けないウインナーですね~
hajiくん、このウインナーの何処に魅了されてるんだろう(笑)

でも、ご飯を完食してくれるのは嬉しいですね≧▽≦/

何何何何?
ポールウィンナー????
初めて見ました!
一見魚肉ソーセージですが…。

ママさん、がんばって食べてくださいね。
今はどんなものなら食べれるのかしら?
甘いものはもう大丈夫ですか?

お久しぶりです。

体調どうですか?
食べるの大変だと思いますが、ゆっくり焦らないで。。。

haji君も牛乳かけご飯するんですね!
れおんは毎度です(笑)

haji君の偏食もこれで少しの間は大丈夫そうですね。

ポールウインナー 関西では普通にあるけど、買った事なかったんで
一度買ってみようと思います。

★ エカ母さん へ

昨日は、お会いできて嬉しかったです。

ポールは・・・昨日の話だと、関西でも、限られた場所なんでしょうか?

不思議です???

★ hanaさん へ

あらっ?! hanaさんのお家近くでも、ありませんか?

TVで放送された時は、関西の方は、小さい頃から食べているって言っていたので、関西方面では、有名なソーセージなのかと思っていました。

hajiは、今の所飽きずに食べてくれているので、飽きるまでポールで
粘ってみようと思っています(笑)

3回目のバルーンをしてから、食事が少し食べられるようになったので、
体重減少は若干落ち着いてきました。
ご心配おかけしていますが、私はとっても元気ですよ~v-91

★ 飛鳥ママ へ

ポールウインナーは、豚v-16とマトンv-527と牛肉v-529に魚肉の鱈で作られています。
調べたら、関東では都内の有名百貨店で取り扱っているそうですよ。

3回目のバルーンをしたら、1回の食事でおにぎりv-3751個分
位の食事を1日2回は摂れるようになったので、少し身体が楽になったような
気がします。
食べ物に関しては、食べたい物に色々挑戦していますが・・・
墓穴を掘って、苦しい思いをすることもシバシバですv-408

★ 遊さん へ

やはり関西には普通に売っているんですね。

れおん君には、もう試されましたか?

我が家では、イトヨーでの取り扱いが終了したらどうしようかと、
毎回まとめ買いを繰り返しています。

我が家ではダックスも牛乳かけごはんなので、
我が家の一ヶ月の牛乳消費量はパックで10本近くになっていますi-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索