ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

デンタルケア!?

3日(土)・4日(日)と行われた 『 アジアインター 』
皆さんは、どちらに行かれましたか?


我が家では・・・
金曜日に退院したばかりの私のヨレヨレの体に気合をいれ、
土曜日の朝8時に、hajisaya号で行ってまいりました 

目的は、ただ1つ!

我が家のお坊ちゃま hajiの必需品 『 愛犬のミルク 』 の購入です

今回も10袋+おやつで、諭吉様がヒラヒラ~っと軽やかに飛び立たれて行きました 


そして、今回はこんな事にも参加してみました

無料のデンタルケア診断

私と一緒にいたsayaぽんが、グリニーズの試食をしている横で、
参加する人が集まらないのか、パパさんがプッシュされまくり(?)
申し込んだようです 


haji
10-04-05-6.jpg

10-04-05-5.jpg
先生に対し、かなり抵抗しています 


hajiが1番最初だったせいか、
カメラの調節とか全てにおいて手際が悪かったですね~ 
10-04-05-4.jpg
( カメラのアングル、横向いてるし )

hajiは、小さい時から歯磨きに挑戦するも、抵抗が激しく
ハウスに逃げ込んでしまうので、最近は諦めて放置状態

やっぱり、歯石予防のため、歯磨きはした方が良いと勧められました


心配そうにhajiを見つめるsayaぽん
( 次は自分の番だとは、露知らず・・・ )
10-04-05-3.jpg

sayaぽん
10-04-05-2.jpg
( この時はカメラアングル、調整されました )

カメラをガン見するsayaぽん
『 ナニ撮ってんのよ~  』 って感じでしょうか?
10-04-05-1.jpg

sayaぽんは、歯石は少ないけど、今後の予防のために、
歯磨きを勧められました




実は、退院した当日の金曜日
haji&sayaは、病院で健康診断・フィラリア検査を兼ねた血液検査・
狂犬病予防注射・肛門腺絞り・爪きり と、フルコースをしていたので、
私、殆ど話を聞かずに、パパさんにお任せでした 
入院中、パパさんに家事や3ワンの世話やら全て任せっぱなしにしたのに、
不心得な飼い主です・・・


しかし、今後のhaji&sayaのために、
haji&sayaの歯磨き・・・ 再度挑戦してみようかな!?
( 直ぐに挫折しちゃうかも  ?)


コメント

haji&sayaパパさん、ママさん、ごぶさたしています。
最近めっきりお目にかかれず、少々心配しておりました。
アジアンインターいかれたのですね。
せんたろう家も行っていたので、ニアミスですね。
週末は相変わらず、天気がよければ代々木か城南島に行って
いますので、お元気になられたらお目にかかれるのを楽しみに
しています。
では、hajiくん、sayaちゃんにもよろしく。

ママさん我慢しちゃダメですよ!
↓記事見て大変だったんですね。。。

くうーっ、我が家は日曜でした(;_;)会いたかったな。
でも日曜はすっごく混んでて買い物も歩くのに大変(>_<)
土曜はどうだったか解からないですけど日曜は混んでました~。

うちも↑たいちゃんせんちゃんみたいに雨が降ってなければ
早朝代々木です(^_^;)
会えるの楽しみに待ってます!

あっ、うちも歯磨きしたりしなかったり。。。続かず、思い付いた時だけ・・・

★ たいぞう&せんたろうパパさん へ

こちらこそ、凄くご無沙汰しております。
昨年後半は、何となくバタバタとした生活になってしまい、
代々木に顔を出す余裕が無かったりして・・・

アジアインター、ニアミスだったのですね。
代々木のお友達の「ごまちゃん」パパさん御一行には、
会場の外で偶然会いましたけどi-179

これからは陽気もよいので、そろそろ代々木に復活する計画でも
たてないと・・・

★ 爆裂母ちゃんさん へ

やはり大きなショーだったから、皆さん行かれていたんですね。
でも、意外とこういう違う場所で会うと、ワンコ連れてないと
気が付かないってこと、多くないですか?i-229

陽気も良くなってきたので、そろそろDRにも
行かないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索