ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大事なお菓子箱

この付箋、何だか分かりますか? 
10-04-07-8.jpg
これって今現在、我が家にあるパパさん用のお菓子の
賞味期限と名前を書いて貼ってあるんです 


saya : こんなに沢山のお菓子、サーちゃんに内緒で、いつ食べてるの?

ママ : それはね、パパがお2階でお休みの日や寝る前、お目覚に食べているんだよ

saya : でも、なんでこんなにイッパイあるの?

ママ : それはね、ママが食べられない反動で、
パパにお菓子をバンバン買っちゃうからなんだ
 

・・・と言う事で、こんなに沢山のお菓子がある訳なんです 
( 中には、パパさんが食べたくて買ったものも若干ありますが・・・ )

パパさんのお菓子箱  
その1
10-04-07-7.jpg

その2
10-04-07-6.jpg

その3
10-04-07-5.jpg

その4 
大きくてお菓子箱に入らなかった、おやつラーメン 
10-04-07-3.jpg
全部のお菓子に、目に付く所に大きく賞味期限を書いてあります


パパさんの 『 お菓子BOX 』
10-04-07-4.jpg
このお菓子BOXの補充は、賞味期限順に選びながら
チョコットつまみ食いする、私の楽しみの一つでもあります 

そしてこれが 1階にある
私の 『 お菓子BOX 』 
10-04-07-2.jpg

私のお菓子箱
10-04-07-1.jpg

私のお菓子箱には、食後時々起こる低血糖症状を補うため、チョコレート等の
甘いものがあるのが、パパさんのお菓子箱との違いかな?
出掛ける時は、カバンの中にもアメやチョコレート入ってるし・・・ 
( 胃を全摘手術した人は、食後 血糖の急上昇や急降下、食後数時間後の
低血糖症状など、糖尿病と同じ症状がでるんだそうです )


でも、毎月の血液検査の結果は、今のところ異常なし! です


今回の入院前までは、小分けの食事の間食をお菓子類で補い、
食事量も少しずつ増えていたのに、今回の退院後は
1回の食事量が、今までの1回の半分程になってしまいました


入院中、同室の病院友達(?)と、目標体重 45㌔ ね!って話して、
入院中の流動食やお粥食を頑張って食べたのに、
退院して日曜日に測った体重は・・・ 39㌔ 

まさか40㌔を切る事は無いだろうと思っていたので、少なからずショック 

それに39㌔って・・・ 金曜日に測った hajiの体重と一緒ですよ 
( ちなみに、sayaは33.2㌔でした  )


そんな状況の私にとって、このお菓子箱とBOXは、
ここにあるお菓子を普通に何でもなく食べられる様になりたいと思う、
私の夢が詰まった箱だったりもします 


 


腸閉塞 ( 手術にならない )を再発させないためには・・・

* 今までと同じように、ゆっくり良く噛んで食べるのはモチロンのこと、
   腹痛が起こらないよな食生活を心掛けること

* 痛くなる前に、食べるのを止めること

* 痛くなったら、2食くらい食事を抜くこと ( 先生の指導あり )

* それでも腹痛が続くときは、我慢しないで病院にいくこと ( 先生 談 )



これからまだまだ長い道程だけど、
お菓子BOXを小脇に抱え(笑)目標体重と夢に向かって、ガ~ンバロっと 
( その前に、パパさん メ・タ・ボ ヤバイかも・・・  )


コメント

hajiくんと同じ体重...v-230
そう思うと...e-218走るのにはベスト!v-393
筋肉がつくと良いですねv-410

v-370お菓子ボックスv-369楽しい!
かかえていないとお鼻の長い方達が顔をつっこんで食べちゃいそうですねv-411

私もmyboxつくろうかしら...
エカの2倍近くもある身としてはダメダメですv-402

まぁv-364お菓子BOX美味しそうですね。
・・・haji家の子供になりたいですv-410

★ エカ母さん へ

hajiと同じ体重だったのですが、1㌔私が増量したので、
今は私の体重が勝ってますよv-91
でも、今でも量が食べられないので、
微妙な腹痛を起こしながら、つまみ食いの日々を送っています。

haji・・・これからダイエットするんですよi-229
今回の大会、体重が重すぎてって言うのもあるのですが、
タイムが遅くてsayaに負けてました・・・(笑)

この次は、お会いできるのを楽しみにしていますv-353

★ 飛鳥ママ へ

飛鳥ママ・・・
我が家の子供になったら、毎日が大変だよ!!
色々な意味でねi-282

★ おひさしぶりです。

ご無沙汰しています。昨年10月にレテが亡くなりました。そのちょっと前に公園でお会いしてから、半年も経ってしまいました。少しずつお元気になっているとかってに思っていましたが、、、大きな手術をしたあとはいろんな事が起こるのですね。でも、優しいパパと可愛い(?)子供たち( 悪魔ちゃんかな)そしてママのために、お元気になっるように 我が家のみんなで祈っています。そして我が家もブログ、始めました。「2代目ボルゾイ&フラット日記」アメーバーです。犬ブログで検索すると出てくると思います。マヌと大きくなったターボを見に来て下さい。早く公園でお会いできよう、もっともっとお元気になりますように。

★ ゎゎ

すごいお菓子!宝の山ですゎー
ここのところぜんぜんやせないので少しわけてあげたいくらいどす。
でもわんこと同じ体重って、大型犬ならではですよねぇ。

★ マヌちゃんママさん へ

こちらこそご無沙汰しております。
レテちゃん、最後に会ったときは、まだ元気にしていたのに・・・
残念でしたね。

ブログ、訪問させていただきました。
ターボ君も、あっという間に大きくなって・・・

体調を戻して、DRでお会いしたいですね。

★ つばきんぐさん へ

先日は、ひょんな事から色々なお話しちゃって・・・i-179

体重に関しては、hajiはダイエットを始めたし、私も嘔吐や腹痛を繰り返しながら飲食をして、若干体重が増えましたよi-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索