ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

金曜日の悪夢、再び・・・

昨夏 入院する前の 7月17日 金曜日 ( 09/7/17付 記事参照 )


haji&sayaの 猫ダッシュ の傷が残るわが身に、


まさか9ヵ月後の 小雨降る 4月16日 金曜日


再び同じ事が起こるとは・・・ 


今回の犯人は・・・ sayaぽん です 

それも、まさかの 鳩ぽっぽダッシュ  




小雨降るお昼時

hajiの  ポイントの歩道をウロウロしていたら、
横の梨畑のネットに停まっていた鳩が飛んだ 


その瞬間 ・・・  

sayaぽん が ・・・  

鳩に向かって ダ~ッシュ 


ママは、小雨降る昼日中

眼鏡 を吹っ飛ばす程の勢いで、

泥で汚れている歩道に、大の字にうつ伏せに倒れたのでありました・・・


その結果が  です


右ひざ
10-04-19-1.jpg

左ひざ
10-04-19-2.jpg

左手
10-04-19-3.jpg
( 左側に傷・打撲が多いのは、sayaのリードを左手で持っていたため )


ほかにも、左肘の打撲と擦り傷・眼鏡による顔の打撲 云々・・・

翌日には、色んな所が打ち身による痛さで、身体が悲鳴を上げていました 
( そんな身体だったけど 『 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 』 の
  レイトショーは観に行ったけど・・・ 


しかし今回、二つの救いがあるとすれば、

一つ目は、hajiが反応していないこと
二つ目は、寒かったので厚着をしていたため、
        流血する怪我が1箇所で済んだ事 かな!?


昨夏以降は、体力が落ちたわが身にとって怪我は大敵とばかりに、
散歩には細心の注意(特に猫)を払っていたのに、
今回は、まさかまさかの伏兵の鳩だったかぁ~~~


『 2度あることは3度ある 』 を教訓に、
散歩には細心の注意を払って行かネバダ だね 




でも、昼時(?)で車や人が通ってなかったから、たぶん誰にも見られていない・・・ ハズ 





コメント

やられましたね、まさか鳩とは
ごめんなさい笑っちゃいました 

救急車呼ぶほどの大怪我しないで良かった...でも痛そうv-12
haji君が反応しないで命拾いしましたねv-290
見物人がいなくて良かったですねv-291

先日 真昼間、エカと渋滞中の早稲田通りの歩道を歩いていて
段差で私だけが勝手にころんで一回転v-12
ケガもしてないし なにも無かった事にしたいのに
20人以上の人に見られてv-15
きっとエカのせいだと思われたv-15

だんだん薄着になるので気を付けましょう!

ひぃーーー(泣
3度ないことを祈ってます!
早く治りますようにー

痛々しい傷跡ですね・・・。
転んで全身を打った時って、
全身筋肉痛のような感じになりませんか?

・・・っと何を隠そう私は昨夜、猫ちゃんにやられそうになりました!
リードをかけていた左手首に青タンができてます。。。
ついに自転車で転ぶ時がきたかと思いましたが、
かろうじて大丈夫でした。
その代わり、夜中に公園で奇声を発したため
ホームレスの方にジロジロ見られ
かなり恥ずかしい思いをしましたv-388

★ ステイさん へ

ほんとうに、まさかまさかの鳩ぽっぽでしたv-409

★ エカ母さん へ

私より、エカ母さんの方こそ大丈夫でしたか?
それに、沢山の人が居るところでなんて・・・v-405

お互い、油断は禁物!
気をつけましょうねv-290

★ つばきんぐさん へ

こんなこと・・・
3度あったら耐えられませ~~~ん v-406

★ 飛鳥ママ へ

ただいま、その全身筋肉痛状態で、どこが痛いんだか分からなくなってますi-181

私は徒歩だから被害は少ない(?)と思うけど、飛鳥ママの場合は
自転車があるから、くれぐれも回りに注意して、
気をつけて散歩して下さいねi-224i-203

鳩ポッポダッシュには、おもわず吹いてしまいました。
ごめんなさいi-182実は、うちのターボが同じ事を、、
私は肩を痛めました。e-442そして、もうこんなのいや~
と言う事で、買いました。Easy Walkハーネス。これがとても優れものです。
これを付けるとターちゃんは訓練を入れた犬に、変身。ネットでひっぱり防止ハーネスで検索するとひっかかります。お値段も高くないのでおすすめですが、ボルゾイは胸が薄いのでどうかなと?マヌもネコちゃんダッシュe-282するので、マヌにもと思っています。

大変ご無沙汰しております、ニコママで~す!
ママ大変だったね、余りの痛々しさに思わずコメントしてしまいました。
お大事にネ~!!v-100
ニコはネコちゃんダッシュしないように気をつけます!

ご無沙汰してます。
大変でしたね。
傷跡が痛々しいですv-390

私も最近遠くで散歩しているワンちゃんを見つけたヴィーに引っ張られて、転びそうになりました。
春は?鳩ポッポや猫ちゃんなんかも陽気に誘われて活動的になりますものね。
3度目が無いように気をつけてくださいませ。

お大事にね~!

★ マヌちゃんママさん へ

返信、大変遅くなりました。

マヌちゃんママさんも、大変だったのですね・・・
お互い怪我には注意ですね。

ハーネス、我が家ではjiruの時に使っていたのですが・・・
ハーネスでの抜け毛が気になったので、使うのを止めた覚えがあります。

猫ダッシュも鳩も、事前に分かれば抑えが利くので、
もっぱらアンテナを張り巡らして警戒している状況です。

★ ニコママさん へ

返信、遅くなりました。
大変ご無沙汰しておりますが、皆さんお元気ですか?

猫に続き鳩ダッシュ・・・
1度ならずも2度までも・・・
2度あることは3度・・・
先日、2度あることは2.5度を体験してしまいました・・・

それは、今度会ったときにでもお話しますね。
笑えますから・・・

★ クワmamaさん へ

ご無沙汰しております。
返信が遅くなり、申し訳ありません v-436

やはりボルゾイを飼っているからには、
少なからず同じような目に合っている方はいるんですね・・・
本能だから仕方ないとは思っても、油断は禁物ですね。

先日は、2.5度目を体験し、頭にコブを作ってしまいましたが、
物に傷をつけてしまい、少なからずショックを受けてしまいました(泣)

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索