ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

近況報告 その1

いやいやいや・・・  
約3か月放置した間に訪問して下さった皆様
訪問ありがとうございます、そして・・・
期待に添わず、申し訳ありませんでした 

今夏は節電の夏 
しかし、我が家のワンコ部屋はエアコン26~27度設定
ワンコ達は、ほぼ暑さ知らずの過ごしやすい日々を過ごしています。
( 人間は・・・少々我慢の夏です )



そんな我が家の 『近況報告 その1』 です

まずは我が家の大黒柱の とうちゃん 

先日、念願かなって 《 十段チーズタワーバーガー   》 を
食べる事が出来、とても喜んでいました 
11-08-31-07.jpg 11-08-31-08.jpg
その様子からも分かるように、夏バテをすることもなく(?)
毎日元気に過ごしています。


お次は、魚じゃないけど石持ちの鉄女 かあちゃん
 【 胃を全摘しているとビタミンB12や鉄分などの造血に作用する栄養素が、
   胃の粘膜から分泌される胃酸とかと合わさって吸収されるのが、
   胃の手術を受けた後では吸収されにくく不足しがちになるとの事。
   胃の全摘した人の約70%に貧血が起こると言われているそうです 】

なぜ、鉄女なのか?
それは、自覚症状はあまりないんだけど、血液検査の数値が低下しているため、
毎日激甘の鉄欠乏性貧血治療剤で鉄分の補給に努めています。
11-08-31-09.jpg

昨年の9月に、尿路結石を発症。
その時、再発する可能性もあるって言われたのに・・・
7月中旬から脇腹や腰に鈍痛が続くので病院に行ったら、
案の定、再度石もち、結石でした 
でも、7月の診察の時に3月のCT画像を見たら、
バッチリ結石が写っていたのには、ビックリ 
9月に石は出たのに、いつの間に新しい石が出来ていたんでしょう?
そして、なぜ今になって悪戯しはじめたのか・・・
結石治療の薬を飲み始めて1カ月以上経つのに、未だに出る気配はなし!!
先週の診察では、石が今の場所で落ち着いちゃっているので、
さらに投薬治療をしながら、経過観察をすることになりました。
以上が、石もちの由来です 


そして、今回の最後は riku坊

3月に無事1歳の誕生日を迎え、
8月には我が家に来てから1年を迎えました 
今ではsayaの動くおもちゃになっていますが、
大きいチャン達がいない時には、自分専用のおもちゃで
楽しそうに独り遊びしています。
( 特にhajiに見つかったら、襲われちゃうもんね  )
11-08-31-17.jpg
11-08-31-16.jpg


今回は、父ちゃん・母ちゃん・riku坊の近況報告でしたが、
次回は皆さんお待ちかね?の、haji&sayaの報告です 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索