ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

事故?


今日は、母ちゃんが4?年で初めて体験した時の話らしいよ 
11-10-28-06.jpg

父ちゃんも 『 初めてじゃん!! 』 って一緒に喜んでたらしいけど・・・
内容的には、父ちゃんも母ちゃん喜ぶ状況じゃないと、アタチは思うのよ
 
11-10-28-08.jpg

ボクは・・・ 
11-10-28-05.jpg



事の次第は、先週の金曜日

久しぶりにパパさんの仕事帰りに買い物に行こうと思い、
霧雨が降り始めた中、パパさんを駅まで迎えに行く途中

もうすぐ駅に着くって時に・・・ 

ドンッ!?  


前の車のブレーキランプが点いたので、私もブレーキを掛けて停車

なんとなくの癖で、バックミラーを見て・・・
【 な~んかライトの明かりが近付くの、早いんじゃないの? 停まれんの?? 】
って思っていたら、案の定ドンッ!されちゃいました 

車(この日は軽自動車)の損傷は、相手も停まる努力をしてくれたらしく、
バンパーのチョッとの傷とウレタンに影響があったくらいの
軽微な損傷ですみました

私ですか? 
なんか、ぶつかるって意識をしてたのが良かったのか衝撃が軽かったからか・・・
1週間経っても、ピンピンしています 

事故は、3車線道路の中央車線だったので、
左車線に車を移動して、相手の運転手とご対面

同年代の女性だったんだけど、平身低頭、平謝りでした

と、ここで新たな事実が発覚!

私の車は、前の車に突っ込まなかったから良かったけど、
相手の車は急停車したせいか、自分の後ろにいた車にドンッ!

3重衝突だったようです

そして、 ナント! ナント! 
車を端に避けてる隙に、3台目の車、
こちらを気にしつつ、逃げちゃったらしいんです 

正しく 当て逃げ ってやつです 

私も、まさか3台目も絡んでいるなんて思ってもいなかったので、
3台目の事は覚えてないんです 

~ パパさんを迎えに行く途中だったので電話連絡して、パパさん到着 ~

次に、警察官も到着 

状況説明云々の途中で・・・
原付免許から始まり免許を取得してもうすぐ30年、
警察官に免許証の提示を一度もした事がなかったのがプチ自慢だったのに、
遂に初めて警察官に免許証を見せる瞬間が 


事故も初めてだけど、免許証は身分証明書程度の物だったのが、
一度でも正しい使い方(?)が出来て、内心嬉しかったんだもん 

お互い身体的に怪我もなく、車体も軽微な損傷だったので、
連絡先の交換をして終了

相手の保険会社からも連絡あったけど、被害も殆どないし
このままで何事もなく終わりそうです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索