ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

母ちゃんが【石持ち母ちゃん】になって、かれこれ7カ月以上
未だに石持ち母ちゃん継続中です

ボクは最近、父ちゃんに乗る事を覚えました 

11-10-28-03.jpg

お母ちゃんは今日は病院で 
『 排泄性尿路造影検査 』 と診察だって言って、
さっき病院に行ったわよ
 
11-10-28-04.jpg


なんか~
結果によっては、あまり長く石持ち状態が続くと腎臓に悪影響を及ぼすから
体外式衝撃波結石破砕装置(ドラゴンボール?)を使うとか、
内視鏡等で処置をしないといけないらしいわよ


母ちゃんも色々病気だ大変だけど、
ボクは毎日一緒にいて忘れずにご飯を貰えれば、それで満足だよ
 
11-10-28-07.jpg


入院が必要な病気( どこかの政治家は入院してたけどね )でもないから、
心配しなくても大丈夫だよ
     riku坊 ・ sayaぽん ・ hajiくん 









・・・ 診察を終えて ・・・

最近、左脚の付け根に違和感があると思ったら…
今日の造影検査の結果、
腰骨上部辺りから左脚の付け根の所まで石が下りてきてたのが判明

付け根の違和感は が原因でした

更に左側の尿管の通りが悪く、
左脚の付け根の石のある所から先は、
造影剤の流れが写っていませんでした

以前も言ったと思うのですが、石があるのは左側なので
症状は全て左側に出ます

左腰の鈍痛は、ここ2週間ほど続いています
( 痛み止めは、服用したりしなかったり・・・ )

石の大きさは 7mm大 ( 某国会議員の4mmより大きいです )

検査の結果を見て、
以前より石が下りてきたので、薬の服用で排泄される可能性もあるため、
もう1ヶ月、薬で様子を見ることになりました

彼これ石持ち期間は7カ月以上、薬の服用を始めて4カ月

そろそろ出てもいい頃なんだけどな~

昨年は、症状が出て10日で石が出たのに、
今回はなかなかシブトイです

来月の診察までには、出るといいな 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索