ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

時は過ぎ・・・3~5月

2/29に暖かくなったら更新頻度をって言っていたのに、
季節はもう汗ばむ季節、初夏になっちゃいました 

この間、3回ほどポチポチと更新しましたが・・・


3月  
我が家に、2011年12月3日生まれの女の子が新しく仲間入りしました 
命名にはBLOOD+を踏襲している我が家としては、リクとくればカイ!
だけど女の子なので、音読みと訓読みの違いだけなので 
umi ( ウミ ) と名付けました 
( もっと正式には、カイがお兄ちゃんでリクが弟なんだけどね・・・ )
生後6カ月のumiちゃん
ただ今お転婆盛り真っ最中です 
24-06-15.jpg

そうそう・・・ 
ご心配をお掛けしていた結石ですが、3月4日の早朝にコロッと出ました 



4月
出会いと別れが行き交う4月・・・とても悲しい別れの月になってしまいました。
4月4日 義父が体調が悪く、数日間ほとんど食事が摂れず、
クリニックで点滴治療を受けている事を聞きました 
( この時点では、我が家は胃潰瘍だと聞かされていました )
4月6日 検査結果と紹介状をを持って、急遽大きい病院に行くように言われたので、
私の掛かりつけの大学病院に、私が義父と義母と一緒に行く事になりました。
紹介状を貰いにクリニックに行き、その時に病状説明を聞いて、プチパニック。
( 医師の説明で初めて胃ガンだと知り、この時点では、まだ自分と照らし合わせて軽く考えていました )
そして、大学病院に・・・ 診断結果は間違いなく 『 胃ガン 』
それも 『 このまま緊急入院したら家には帰れません 』
この時点で、私の頭の中はパニック度MAX!!
私がクリニックから送ったメールで父親の病状を知り心配しているパパさんに、
とにかく一刻も早く知らせないと・・・でした。
(ギャロップの関係者・ホ○ダさん、大変ご迷惑をお掛けしました)
一旦 家に帰り、7日・8日と点滴に通院、9日に入院。
主治医の説明では、初診の時は月単位、そして説明の度に1か月、週単位、2,3日と
どんどん余命宣告が短くなり、抗がん剤治療も出来ないまま、入院して2週間・・・
4月22日の明け方、旅立ちました。
見る見るうちに弱っていく父親を目の当たりにして、パパさんは
『 早すぎる 』とだけ言いました・・・

義父が入院した日、22時過ぎに帰宅してみると、hajiが小屋の中で大量の血便、
小屋から出すと、洗面所で血便、散歩に出ても血便・・・
こちらも夜間救急動物病院に、駆け込みました。
帰宅してhaji小屋等の清掃で、寝たのは午前2時でした。

病気の告知、入院、hajiの病院通い、連日の見舞い、医師の病状説明、
逝去、そして通夜・告別式、相続関係の手続きなど、
目まぐるしく忙しい怒濤のような4月が、こうして終わりました。


5月
やはり、人が一人亡くなるというのは大変な事で、49日が過ぎるまでは
色々な雑事があり、また実父の時とは違う事が多く、とても勉強になりました。

5月のメインイベント  金環日食
24-06-2.jpg
24-06-3.jpg
24-06-4.jpg
自分では、なかなか良い写真が撮れたと思うんだけど・・・いかがでしょう?



5月3日 hajiくんの6歳の誕生日
今年はキチンとお祝いできなくて、ごめんね 

そして今月は、お母ちゃんの誕生日
24-06-7.jpg





そして次回は、ちょっと心配な報告・・・



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索