ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

公園 その2

今日も  の方、 


土曜日は  だったので日曜日に、再び岸根公園へ 

06-08-28-4.jpg


初対面のビーグルくんに、尻尾を丸めるビビリhaji


この後、hajiのビビリは頂点  に 

06-08-28-2.jpg


06-08-28-3.jpg

なぜか急にワラワラと6~7匹の  に取り囲まれ、臭いを嗅がれる羽目に

haji:パパ、暢気に見てないで、助けてよ~ 
パパ:新入りだから、しょうがないんだよ。お腹見せて挨拶しときなさい 
haji:ヒョエ~  ママ~ 
ママ:・・・・・ 

その後  達は臭いを嗅いで、あっという間に散会していきましたとさ 


06-08-28-5.jpg

 この表情、なぜこんなに爽やかか?
そ~です  そ~なんです 
ついにhajiが、お外で   しました  (ま~我慢の限界だったんでしょうけど・・・でも、小  は、まだです  )

公園では、だいぶ慣れてきたのか、他の  と挨拶したり、少しだけロングリードをしたまま追っかけっこして、遊べるようになりました 


公園でストーカーになった、haji でも、すぐに嫌われちゃいました 





先日来、問題の乳歯&永久歯・・・ ご心配おかけしましたが、昨日の夕方、1本抜けました 

残りの1本も、今日位には抜けそうです 

06-08-28-1.jpg


コメント

hajiくんのビビリっぷり、なかなかのもんですね~v-398尻尾巻きすぎi-204v-286
あの腰が引けてる画像がめちゃカワイイですv-344
でも、あのhajiくんのストーカーの様子からするとビビリ返上ってカンジじゃないですかv-361
・・・うらやましいv-406

haji君は結構チャレンジャー??!!
ビビりつつも『ちょっと行ってみようかなv-353』みたいなv-411
可愛いよねぇ~v-344何やってても、ただただ可愛いv-398

やりましたネv-364
おめどうございま~すv-315
これで一安心ですねv-411
haji君、がんばったね、いい子いい子v-222

飛鳥も昨日は1時間半くらい近くの
公園で散歩してたんですけど、v-303ダメでした。(蚊と格闘しながらv-17
飛鳥のペースで気長にがんばりますねv-392

可愛い~i-175
モカはワンコに会っても、遊ぼう攻撃がすごすぎて、すぐアタックしてしまうため、みんな怖がってしまいますi-230
小さいときから、色んな体験するといいですねi-234
もうhaji君物怖じしてないものi-179

★ Saltyママへ

hajiは公園では、いつもあんな感じでビビリです。でも挨拶が済めば皆、あっという間に居なくなっちゃうから助かりますi-228
散歩中は、自転車とすれ違うのは、まだ怖いようですi-195 尻込みして固まっちゃうから、退かすのが大変ですi-241
ソルティー君は、怖いものないですか?

★ 空ママ へ

たぶん何をやっても可愛いと思える頃ですよね、今は・・・i-179
それにしてもワンコに囲まれたhajiは、最後までいたワンコに向かって横向きの「ほふく前進」してました。何を考えているんだか、空くんは、「ほふく前進」しますか?

★ 飛鳥ママへ

飛鳥くんもhajiも、17日に賭けましょうi-238
長時間お出かけすれば、生理現象v-303は我慢できないでしょうからi-229

でも飛鳥くんもhajiも、お互いのペースでするのを待つしかないですねi-234
焦らない、焦らない・・・

★ モカmama へ

hajiも慣れているワンコには、アタックしますよi-192 だから、マルチーズのココちゃんに、嫌われてしまいましたi-195

モカちゃんは「アタック攻撃」するんですか~。もしかしてモカちゃんは「イケイケギャル?」(←古っ!)

おぉぉぉ~v-391haji君かなりビビってますね~i-278
本当にひょえ~v-356って顔してるv-398
haji君しっぽ長いですねv-405動画を見て改めてびっくりv-364

う○ちしてくれて良かったですねv-367
ランスもう○ちはしちゃったけど、ちっちはまだですv-402

★ ランスママ へ

3兄弟揃って17日待ち、かな?i-237
焦らず、その日が来るのを待つのみですねi-282

お外で 排泄したら 誉めてあげることを
 忘れないでね(^^)/

★ グッチパパ へ

毎回散歩の度に、v-303グッズ持って出かけているので、今回のv-294は、とても嬉しく、褒めてあげました。(間違いでは無かった~、ホッ)
排泄は外で「してはいけない」ではなく「して良い」を教えるんですねi-179 

お外でちゃんと トイレが出来たのね。偉い 偉い!一歩一歩 成長する姿を見せてくれると 飼主さんは グッとくるんじゃないですか。うちのユリウスも なかなか 外トイレが出来なくて 散歩でも 限界まで我慢して 「モレちゃう モレちゃう」 と 家に駆け込んでました。車で遠くの公園に連れて行き リラックスさせたら 大も小も出来るようになりました。

★ takaさんへ

v-303は、ワンコに合わせて気長に出来るようになるまで、待つしかないですね v-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索