ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

結果は・・・

16日  入院・手術

17日  退院
病院に迎えに行った時、
ヒュンヒュン悲しそうに鳴いて身体を震わせて待合室に出てきたsayaちゃんを見て、
本当によく頑張ったね・・・ 
早く皆が待っているお家に帰って休もうね(泣)・・・  って、感じでした。

脾臓の全摘出手術と骨髄穿刺をして、家に戻った時のsayaです
骨髄穿刺のハゲ、想像していたより大きかったです 
24-06-29-1.jpg
24-06-29-2.jpg


sayaの様子と匂いが変なので、hajiも落ち着かず心配しているようでした・・・
24-06-29-4.jpg


やっぱり人間でもそうだけど、開腹手術をするって事は大事なんですよね・・・
毎日寝て、回復に努めています。
24-06-29-7.jpg

でも、退院してからは食欲が落ちて軟便が続き、
散歩の途中でも、2~3m歩いては座り込んでしまう有り様。
( 20日の更新時が、退院後 一番体調が良かった時でした )

術後の診察時に、軟便と食欲不振のせいか、
脱水症状があるので点滴をしたら、殆ど吐かないsayaが家に戻って嘔吐。
軟便の治療薬も続けているけど、食欲が低下しているので
通常の半分以下しか食べないし、
その食べない食事に混ぜた薬も吐き出しちゃうし・・・
( 今までは、薬もボリボリ平気で食べていたので、苦労はなかった )
毎回お薬を飲ませるお父ちゃんは、sayaと知恵比べをする毎日です… 
24-06-29-8.jpg



25日
待ちに待った、検査結果が出ました

  
経過観察は必要だけど、多発性骨髄腫の疑いは晴れました 

骨髄液 の 検査結果
24-06-29-6.jpg

脾臓の腫瘍 と 骨髄液 の 細胞病理検査結果
24-06-29-10.jpg
24-06-29-11.jpg

脾臓の腫瘍は悪性度は低かったけど、定期的に経過観察が必要との事。

それと、脾臓を摘出したので今後は胃捻転を起こしやすくなるので注意が必要だけど、
今のところ検査結果だけなら、ほぼ健康体の数値。
我が家もこれで、一安心です。


あとはsayaの体調が回復してくれれば、何も言う事ないんだけどな~




  ~ 皆様へ ~

  sayaの事で色々とご心配いただき
          ありがとうございました

  








カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索