ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

家庭菜園?


お義父さんが亡くなって、畑をどうするかという事になったけど、
せっかく我が家の目の前にあるのだから・・・
と言う事で、お母ちゃんがいたずらがてら夏野菜を植えてみたら・・・

今まさに収穫の最盛期で、キュウリは毎日20本近く収穫出来ます 
ナスは5個位かな? 写ってないけど、トマトもボチボチ・・・
24-08-01-8.jpg

苗は、接ぎ苗が強くて良いと、お義父さんに聞いていたので、
キュウリ4本・ナス5本(1本失敗)・トマト3本・ズッキーニ1本を植えたら、
身内でも消費出来ない程の収穫で、毎日頭を悩ませています 


ナスは収穫数が少ないから何とか出来るけど、
キュウリは、ぬか漬け・浅漬け・サラダ・スティック・炒め物・酢の物・・・
hajiとsayaも協力してくれるけど、キュウリばかりを食べさせる訳にもいかず・・・


そんな中、スティックにして食べる時の、
いま一番のお気に入りが、これ 
これがあれば、2本は食べられるかな? 
24-08-01-5.jpg


そして、お父ちゃん担当が こちら・・・
たった1本の苗が、頑張っています 
24-08-01-9.jpg
24-08-01-10.jpg
24-08-01-11.jpg

比較する物がないので、大きさが判りづらいけど、
1~3号はボーリング玉大大で良い音させています。
今週末辺りに収穫出来るのではと、お母ちゃんは虎視眈々と狙っています 


24-08-01-12.jpg
24-08-01-13.jpg
24-08-01-14.jpg

4~6号は、直径が15㎝前後です。
収穫は、今月中旬かな?

問題は味・・・なんだけど、
お父ちゃんの許可が出て収穫したら、また報告しますね~ 




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索