ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

sayaちゃん、その後


赤裸だったsayaの体・・・

10月15日
抗生剤をほぼ1カ月間飲んで、こんな感じになりました。
12-11-08-4.jpg

皮膚は赤みが取れ、魚の鱗のようになりボロボロ剥がれ落ちてきました。
12-11-08-3.jpg

この頃は患部が徐々に移動し、内股に瘡蓋が・・・
12-11-08-6.jpg

12-11-08-7.jpg


12-11-08-5.jpg


10月26日
アンダーコートが生えてきて、地肌が殆ど見えなくなりました 
12-11-08-12.jpg

12-11-08-11.jpg

魚の鱗状態だった皮膚も、だいぶ落ち着いてきました。
12-11-08-9.jpg

内股も、瘡蓋が取れキレイになりました 
12-11-08-10.jpg


今回は、カイカイと抗生剤を飲むのが辛かったわ・・・
12-11-08-14.jpg

でも、よく頑張ったな saya 
12-11-08-13.jpg


・・・と、今回のsayaちゃんの皮膚疾患が発症してから約2カ月。
最初の頃は先が見えず、カイカイやタダレが更に酷くなるのでは?と
心配でしたが、sayaが毎食良い子にお薬を飲んでくれ、
アンダーコートが生えてきてからは回復が早かったように思います。
( 耳まで症状が出たけど、大事な顔に症状が出なかったのは幸いでした )

今はやっと落ち着いて、ボロボロ落ちる皮膚のカス対策に追われる毎日です。
( sayaの行動範囲には、至る所に皮膚のボロボロが落ちてます  )

sayaちゃんの体重
9/6 43.7㎏  ⇒ 10/30 38㎏ (-5.7㎏)

甲状腺のお薬の効果、出てます。

甲状腺のお薬を飲み始めて約2カ月経過。
来週中に、再度、甲状腺機能の検査です。


そして・・・
sayaの10/20に予定していた腫瘍除去手術。
甲状腺のお薬の影響か、ほぼ気にならない程小さくなり、
事前の検査でも引っ掛かる(悪性を疑う)所がなかったので、
無理に手術をする必要もなく、要経過観察となりました。



前回の、初収穫したミカンの木
12-11-08-15.jpg
味は・・・まだ若干酸味が強いけど、ちゃんとミカンの味もしました 
残りのミカンは、更に美味しくなるまで、収穫は我慢我慢・・・





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索