ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大変良くできました!

パパさんの仕込みで、( 失敗は多いけど ) やっとキャッチ出来るようになりました  







ママの雑談 

昨夜のテレ東「アド街」は、「港北ニュータウン特集」でした。
( hajiくんのお家は、ニュータウンのチョット外れた所です  。なのでニュータウンは生活圏なのでした )
その中で、我が家御用達の31も紹介(プチ情報は、2日のコメントを見てね!)されていたし、
「浜なし」も紹介されていました 
我が家では、毎年何回も買って食べているので知らなかったけど、
「浜なし」は「幻の浜なし」と言われているそうです。ビックリ 

06-09-03-1.jpg


ママ:hajiくん、お家の横にある畑は何が生ってるか知ってる?
haji:う~ん?僕には分からないな~??
ママ:hajiくん!これはあの幻と言われている浜なしだよ!
   さっきチョコッと試食させてあげたでしょ?
haji:なんだ~、アレがそうだったのか~ 
ママ:そうです!美味しかったでしょ?

06-09-03-2.jpg

目の前にある「なし畑」。家の周り、散歩コース、何処を見渡しても「なし畑」がある環境で
hajiはすくすく成長中   (奥に見える橋は、建設中の地下鉄4号線)

コメント

ほおぉ~、TVで!!!
そんな頃、空は夜遊びしてたから見損ねちゃったv-286v-356
『幻の梨』・・・知らんかった!!!んまそうだv-344

haji君、パパにキャッチ特訓受けてたんだv-398
上手いぞv-392がんばれv-411

うぅ~!港北ニュータウン特集だったのか。「アド街」 見逃してしまいました。空ちゃんと同じく 遊びほうけてました。売り上げ?1は すごいね。うちの行ってる31で 財布を落としてしまったのが ちゃんと届いて 感激です。それ以降 ますますファンに。v-238
おっと hajiちゃんから 話題がそれてしまいました。キャッチが上手に出来て ちょっと得意そうな顔のhajiちゃん キュートです。

haji君じょうず~v-428ランスはボール投げe-45してもボールに遊ばれているよv-356

港北ニュータウンは梨が有名でしたかv-405市ヶ尾まで通勤していた時期があります。

ランスは昨日川デビューしましたv-411いつも遊んでいるゴールデンやラブ、フラットのおねーちゃんレトリバー達と行きました。ウォータードッグ達+モネがスイスイv-535泳ぐのに付いて行きたくて、何度か自分から深みにチャレンジしてました。まだ泳ぐというより溺れてる???縦泳ぎのような・・・v-393お陰で今朝もまったりです。

★ 空ママ へ

空くんは、夜遊び派ですかi-179
hajiは、この時間位からは、いつも眠くてi-196クタクタしていますi-237
hajiは、投げた物に興味が無い時があるので、パパさんに遊びながら特訓させられていました。パパさんとしては、「フリスビー」が出来るi-100にしたいという野望があるみたいですよi-229

★ takaさん へ

飼い主以外の方が見ると「バカバカしい」と思うのですが、「親バカだな~」と、許してやって下さいi-229
今は、日々チョビットの成長を楽しんでいる毎日ですi-179

お財布i-210落としちゃったんですか?よく無事に戻りましたねi-183そういうチョットした事だけど、好感の持てるお店って、いいですよねi-233

★ ランスママ へ

ランス君は、川デビューですかi-179。昨日は天気が良かったから、いい水遊び日和でしたね。
さすがモネお姉ちゃん!「弟には負けないわよ」って感じかな?
§ランス君へ§
モネお姉ちゃんと、早く一緒に泳げるようになるといいねi-234

おっv-364「浜ナシ」ですか、美味しそうv-411
hajiくんはホント器用ですねv-410
階段の上り下りなんかはどうですか?
ウチのは上れるんですが、下るのがまだできませんv-406

★ 飛鳥ママへ

hajiは、2~3段なら上り下りi-206です。
先日、病院の駐車場から病院までにある階段(15段位)を下りる時は、恥ずかしい位へっぴり腰で恐々下りて、最後の3段位はずり落ちるっていう感じでしたi-229
帰りの上りは、後ろから来たMダックスに追い抜かれ、蟹股でソロソロ~って感じで、笑えましたi-179
飛鳥くんは、下りれなくても上れるなんて、凄いi-233i-199

の、上れる・・・というか、
足をぶつけながらですv-393
(弁慶の泣き所をぶつけてます)
一番上まであがると前足や後ろ足を上げてイタイイタイしてますv-394

haji君のへっぴり&蟹又が目に浮かびます(笑)
ウチも同じですからv-410
でも大人になったらちゃんと上れるのかな・・・?
大人になったらママはもう抱っこできんよ~v-404

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索