ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

3日間

9月30日 土曜日
hajiは、 送りにされました 


以前からの悩み事、歯並び&噛み合わせ
今は、殆どの乳歯が抜け「上の犬歯2本を残すのみ」となりました。
今後は上下の犬歯の伸び具合を、観察する事になりました。

 診察台のhaji 体重 21.15?   この時、ついでに爪切りも 

06-10-04-6.jpg



10月1日 日曜日
山中湖わんわん倶楽部へ  昨日のブログを見てね 


10月2日 月曜日  パパさん、有給です 
hajiのシャンプー 
前日は、パパ&ママが疲れていたため出来なかったので、朝シャンとなりました 

シャンプーをして、綺麗になったhaji 
背中も尻尾も、クルンクルンに 

haji:なに写真撮ってんだよ~   ママ、睨まれてます 
06-10-04-1.jpg



その後は、さすがに疲れたらしく、仲良くpepeちゃんと 
又、見てるし・・・

06-10-04-2.jpg



夕方、今度はpepeちゃんが  送りに・・・
体重 6?   チョコッと?オデブ???
パパ:飼い主に似るって言うじゃん! ママパ~ンチ 

06-10-04-3.jpg


首の両リンパに、コロコロのしこりが2~3個ずつあるので、抗生物質を飲んで、様子を見ることに。pepeちゃんは、歯槽膿漏があるので、その影響ならいいんだけど、このしこりが他の部分のリンパにも現れると、リンパ腫という癌を警戒しなくてはいけないとのこと。
薬を飲んで、良くなってね、pepeちゃん 

処方された、お薬  1日2回 8日分
06-10-04-5.jpg



これは、病院オリジナルの耳掃除用のローション  3匹で愛用中 
06-10-04-4.jpg




コメント

ブログ、何気にハロウィン・バージョンで かわいい。
病院 お疲れ様でした。多頭飼いだと健康管理が大変よね。費用もかかるし。pepeちゃん お大事にね。v-100
シャンプー後のhajiちゃん 巻き毛になって いい感じよ。会った時は 直毛っぽく見えたんだけど。

ありゃe-263pepeちゃん心配だねv-390
何ともないといいねv-421
haji君綺麗になったねv-398空は・・・洗ってないv-411v-356

pepeちゃん心配です。なんとも無いこと祈ってます。
アーネは五年前に肥満細胞腫・三年前に子宮蓄膿症の手術を受けました。健康診断は欠かせませんv-100年取るとね~v-390
haji君シャンプー後、何かじってるの??

★ takaさんへ

シャンプーしたら、またまた毛並みが変化したので、ビックリdす。これからも、まだまだ変わりそうですv-410
多頭飼い、お金が飛ぶようにv-233かかりますよねv-406。でも大型犬の多頭飼いよりは、ましかな?

★ 空ママ へ

お薬飲みはじめたばかりでコリコリはまだあるけど、元気なのが救いです。
ボルって、いつの間にか綺麗になっているから、洗うの考えちゃいますよねv-411

★ クワmamaへ

春のフィラリアの時には、全頭血液検査をしてるんだけど、急に症状が出ると、心配ですよねv-409特に、ダックスは2匹とも高齢だから、これから医療費の心配は尽きません。
hajiは、シャンプーの後、ご褒美に大好きな馬のアキレス腱を噛んでいますv-410

★ あやや!

ハジ君の歯&噛み合せ!どうしたんでしょうね?我が家に居た頃はそんな気配は無かったし、ハジ君だけなので心配です。一度様子を見たいです。我が家は現在、恐怖の大型犬多頭飼い状態ですが・・。お金はかけて無いけどチビ達の勢いが・・。破壊は着々と進行してます。望んで産まれて来てくれた子達ですから、幸せにしてあげないとと思うし、良いオーナーさん方とご縁が結べた事も幸せだと思います。こうして離れててもハジ君の成長を見れて本当に嬉しいです。今後もどうぞよろしくお願い致します。

★ 産みの親のママへ

噛み合わせの件。我が家に来た時はズレテいなかったのが、成長する過程でズレが出てきたようです。専門の方曰く「遺伝は遺伝でも隔世で出やすい」と言われました。産みの親のママとしては気になる事だと思いますが、我が家はこれもhajiの個性だと気にしていないので、産みの親のママもあまり気にしないで下さいv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索