ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今のマイブーム




味が好きなのもあるけど
食べた時の食感

ブドウの皮感が・・・ 👍💕


茸は
たくさん食べたから
もう充分かな 😅





鉄 鉄


2回目の、鉄分補給


入院中、点滴のし過ぎで血管が細くなってしまい、
採血も点滴も、全て右腕一本状態

でも、かかりつけ医院の看護師さん
60歳は過ぎてるんだけど、
さすが年季が入ってるだけあって
そこいらの注射が痛い看護師と
腕が違う違う...

点滴も採血も筋肉注射も、
針を刺されたのがわからない位、痛くないんです

針を刺される苦痛がないだけでも、
残り、あと3回

点滴…頑張ります !! (O゚皿゚O)



色、イロイロ


胃全摘出手術から、
かれこれ5年半が経過

近年の人間ドックのたびに、
血液検査で要再検の指摘

ドックの先生からは、ちょっと怖いことも指摘され、
昨年末辺りから、身体の不調も顕著に現れはじめたので、
意を決して、先週から病院通いを始めました

先週の診察時に、
ドックの結果を見た先生や看護師さんも心配する程、
私の身体の状態、かなり悪かったようです

で、先週から鉄剤の薬の服用を開始

更に、今回の血液検査の結果をみて、
症状の改善を促すため、今日から金曜日まで、
鉄分の点滴に通院する事になりました

これは、今日の分


何で鉄系の薬って、
こんな色のが多いんでしょうね?(笑)

それと、VB12も欠乏

こちらも、月に一度、
注射に通う事になりました

このVB12の注射、何色だと思います?

これまたビックリ?
かき氷にかける、いちごシロップの色をしてるんです

なんか…
点滴も注射も、色が凄すぎ


でも、身体の状態が少しでも改善されるなら、
ピンクでも茶色でも、何色でも…
どんどん身体にいれちゃうよ?

事故?


今日は、母ちゃんが4?年で初めて体験した時の話らしいよ 
11-10-28-06.jpg

父ちゃんも 『 初めてじゃん!! 』 って一緒に喜んでたらしいけど・・・
内容的には、父ちゃんも母ちゃん喜ぶ状況じゃないと、アタチは思うのよ
 
11-10-28-08.jpg

ボクは・・・ 
11-10-28-05.jpg



事の次第は、先週の金曜日

久しぶりにパパさんの仕事帰りに買い物に行こうと思い、
霧雨が降り始めた中、パパさんを駅まで迎えに行く途中

もうすぐ駅に着くって時に・・・ 

ドンッ!?  


前の車のブレーキランプが点いたので、私もブレーキを掛けて停車

なんとなくの癖で、バックミラーを見て・・・
【 な~んかライトの明かりが近付くの、早いんじゃないの? 停まれんの?? 】
って思っていたら、案の定ドンッ!されちゃいました 

車(この日は軽自動車)の損傷は、相手も停まる努力をしてくれたらしく、
バンパーのチョッとの傷とウレタンに影響があったくらいの
軽微な損傷ですみました

私ですか? 
なんか、ぶつかるって意識をしてたのが良かったのか衝撃が軽かったからか・・・
1週間経っても、ピンピンしています 

事故は、3車線道路の中央車線だったので、
左車線に車を移動して、相手の運転手とご対面

同年代の女性だったんだけど、平身低頭、平謝りでした

と、ここで新たな事実が発覚!

私の車は、前の車に突っ込まなかったから良かったけど、
相手の車は急停車したせいか、自分の後ろにいた車にドンッ!

3重衝突だったようです

そして、 ナント! ナント! 
車を端に避けてる隙に、3台目の車、
こちらを気にしつつ、逃げちゃったらしいんです 

正しく 当て逃げ ってやつです 

私も、まさか3台目も絡んでいるなんて思ってもいなかったので、
3台目の事は覚えてないんです 

~ パパさんを迎えに行く途中だったので電話連絡して、パパさん到着 ~

次に、警察官も到着 

状況説明云々の途中で・・・
原付免許から始まり免許を取得してもうすぐ30年、
警察官に免許証の提示を一度もした事がなかったのがプチ自慢だったのに、
遂に初めて警察官に免許証を見せる瞬間が 


事故も初めてだけど、免許証は身分証明書程度の物だったのが、
一度でも正しい使い方(?)が出来て、内心嬉しかったんだもん 

お互い身体的に怪我もなく、車体も軽微な損傷だったので、
連絡先の交換をして終了

相手の保険会社からも連絡あったけど、被害も殆どないし
このままで何事もなく終わりそうです

とりあえず・・・

先月の29日で、胃全摘手術から1年経過しました


3月に腸閉塞で入院しちゃったけど、毎月の血液検査の結果は良好!


体重も腸閉塞で食事が出来なかった時に39㌔台に落ちちゃったけど、
今は若干増えて、42~3㌔台を推移


他には、貧血やビタミン系の影響もなく、順調に経過しています


今日は毎月の血液検査と診察の日
手術から1年が経過したので、腹部CTの撮影もあります


とりあえず、まだ通常の食生活には程遠いけど、
5分の1(5年の内の1年)をクリアできたので、
今日のCTでも何も引っかからない事を祈るのみ!
( 初期だったと言えども、油断は禁物ですからね )



先日、ニュースでも取り上げられていたけど、
昨年の人間ドッグ(健康診断)受診者の9割超が、
どこかしらの異常が見つかったとのこと

その一人が、私です 
それも、受診して発見されたガンで一番多かった胃ガンだし・・・ 


みなさん!
人間ドッグ(健康診断)は、定期的に受診しましょうね 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索